おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
観ようか観まいか迷う
2014年11月30日 (日) | 編集 |
ヤンチャ

昨日から映画「寄生獣」が公開。
ずっと以前、友達からこれ面白いのよって見せてもらった漫画が「寄生獣」だったんだけど、そのときはグロっ!と思って読めなかったんだよね。
でも、実写映画がつくられ、何度か予告編を観てると、ちょっと・・・面白いかも・・・?と思うようになって。
で、このシーズン、夜中のTVアニメで「寄生獣」やってたから観てたわけで。

はい、確かに面白いです!
なんでか私はアニメから入ることが多いような。。。  ^^;

今日は予定もなく暇なのでその映画を観ようかとも思ったんだけど、前売りは買ってない(正規料金で観る気はない。笑)し、公開間もないから混んでるだろうし・・・
いいや、今日はゴロゴロして過ごそうかな。。。と思ってたところに友達から連絡が♪
「今日は暇だからいかが~?」とお誘いしてみたところ了承得て飲み会となりました♪

「寄生獣」の話でちょっと盛り上がりましたよ。 ̄m ̄
結末はどうなるのか聞いたけど、教えてもらえなかったよ~~~。
ストーリーが同じがどうか観てから教えるって。(笑)
さて、どうしよう、、、後編が公開される頃に前編はテレビでやってくれたりしないかしら・・・
やっぱり映画を観ておくべきだろうか・・・
う~ん。。。 ちょっと悩む。 (^^;ゞ


おしゃべり三昧、飲み会してるうちにヤンチャ(=長男猫)が帰宅。
ヤンチャは基本、愛想がいいので友達に抱っこされてもゴロゴロ♪
やっぱりヤンチャは可愛いわ~~~♪(親ばか)

今日も遊びに来てくれてありがとでした!!
また楽しく飲みましょうね~♪


***** おつまみメモ *****

冷奴・イカのお刺身・焼き餃子・温野菜サラダ・あさりのバター蒸
(いつもワンパターンでごめんね~)

※ 昨日の夕飯は休日定番?の豚しゃぶでした。





コメント
この記事へのコメント
1か所
あからさまに毛皮で固まりを作った顔もないぬいぐるみなんだけど
ワンコをザツに扱うシーンがあるぜ。
>親切で教え隊、出動中

猫ママさんにサバ子の話したら、たっくんに「ママは25歳」って言ってるらしいっす。
上には上がいた(-_-;)
2014/12/01(月) 18:10:50 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
あ、それに似たシーンがアニメにもあるよ。 ーー;
でもワンコが生きてるときは優しかったからなんとかいけた。

だから、私はサバなんてよんでないってば!!
猫ママさんのサバよみはちょっと犯ザ・・・・・(人のこと言えないって?)
たっくーーーーん! 
高校生になってママの実年齢聞いて驚かないようにね。 ^m^
2014/12/02(火) 09:08:05 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
なははー ーー;
たまたま「25歳」になっちゃったのよねー
騙すつもりじゃないのよ?笑
たまたま・・・たまたま・・・
ますみさんから、今度会った時、正座して説教だそうだわ~~~笑笑笑

ヤンチャ君、やっぱり癒されるわ♪♪♪
いつかこんな風に抱っこしたいにゃあ(^^)
それと、ムクちゃん衣装持ちね!
そして、似合う♪(*^^*)

あたしゃ、寄生獣観たら、夜寝られなくなるわ。<子供かっ笑
なので、近く公開される「妖怪ウォッチ」観ます^^;
そう言えば、仮面ライダー、妖怪ウォッチに押されて大苦戦みたいよん。
この時期、新ライダーの変身ベルト、売れ切れてて買えないのに、何処行ってもあるの。
その代わり、妖怪ウォッチの零式ウォッチってのが、春ころ発売されたのに、今でも抽選販売でさ。
ウチは、並んでまで買って上げないから、未だにかえにゃいわ。
異常な人気よ(汗)
2014/12/02(火) 16:31:56 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
猫ママさんへ永遠の25才? ^m^
実は2~3ヵ月前に情報番組で「ショックだったこと」っていうインタビューが街中でしててね、
中学生ぽい年頃の子が「お母さんの年が教えられてた年より10才上だったこと」って人がいたのよ。
そこでたっくんのことチラっと思い出しちゃったのよね。ごめ~ん。。。 ^^;

そうそ、妖怪ウォッチの人気すごいらしいわね!
どこいっても売れきれって聞いたわ。
地方行くとまだあるらしいんだけど・・・ 
という情報は2~3ヵ月前の話だから今はわかんかいけどね。
(東北では放送してないところもあったんじゃないかと・・・ 今はどこでもやってるのかな?)
子ども人気のグッズの購入って親御さんたちの苦労がすごいわよね。
猫ママさんも頑張って~~~!
2014/12/02(火) 16:48:45 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
今頃のコメントですが、ありがとう〜
餃子、やはりうまかった!そして、全部美味しかったです!
また、餃子ごちそうしてくれ〜〜(^^)
(やんちゃくんが、白っぽくて驚いたよ…。
どうしたんだろう、グレーだったのに…)

寄生獣、まだ観に行ってない(;_;)
早く行かなきゃ。
でも、阿部サダオじゃな〜〜〜〜ミギーの声。
なんで、ああいう奴らの声は鬼太郎の親父みたいになっちゃうんだろう。
2014/12/07(日) 15:59:04 | URL | ネコノビッチ #-[ 編集]
★ネコノビッチさんへ
いやいやお粗末さまでした。(^^ゞ
あんなんでよかったら、またいつでも餃子作るよ~ん。
てか、ヤンチャ、グレーじゃないし。。。(笑)

ダンナさまも なんでアベサダヲ!?って言ってるわ。 ̄▽ ̄;
やっぱ、ちょっと違うよね~?
でも映画は映画として観たら面白いのかも?
私も今のところ観に行く日がないわ・・・ 年末年始までやってたら観れるかも? ^^;
2014/12/07(日) 19:58:55 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック