おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
平凡
2014年11月12日 (水) | 編集 |
カレイの煮付け・あさりのバター蒸・ブロッコリーサラダ・納豆・お味噌汁
夕飯 


春巻き・トマトときゅうりのサラダ・お味噌汁
夕飯 


昨日はダンナさまのリクエストが何度もあったけど、面倒で作らなかったもの。
我が家の春巻きは安価でできるのでいいんだけど、なにせ材料を全部千切りにするのと炒めて包んで揚げるという面倒な手続きがあるわけで。 ^^;
やっと昨日、その気になったので作ったわけで。

で、今日はなるべく手がかからないものをとお魚の煮つけね、
私はカレイの臭みをとってから煮るので多少は手間かかるんだけど、冷凍庫にあったから使っちゃわないとね。
アサリはほんとはお味噌汁にしようと思ってたのに、今日お休みだったダンナさまのお昼用に作ってたお味噌汁を食べてなかったのでアサリの使い道がなくなってバター蒸。(笑)
アサリがすっごく安かったから買ったはいいけど、早く使わないと賞味期限が過ぎちゃうからね。
あ・・・よく考えたら、冷凍すればよかたのか。。。 --;

休日が待ち遠しい今日この頃。
まぁ、いつのときも休日を心待ちにしちゃってるんですけどね。

あ~~~、お仕事しないでも生活できたらいいのになぁ。。。 T▽T





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック