おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
日帰り讃岐
2014年11月08日 (土) | 編集 |
我が家は、旅行したいね~、温泉入りたいね~、食べたいね~、買いたいね~、観たいね~、、、とは言うものの夫婦共々、計画立てる者はなし。
どっちかが動けばいいんだろうけど、どっちも計画立てるの面倒がるわ真剣に考えないわで全然進むことがないわけで。
サポートする誰かがいて初めて動くという超怠け者夫婦。  ̄▽ ̄;

けど、今年はうどん食べに行かない?というお誘いを受けて、ありがたく今日は夫婦ともにお世話になってきました♪
旅行計画まったく丸投げな図々しい夫婦してきました。ぐふ♪
子どもたち(=猫)のこともあるので、今回も日帰り弾丸ツアーでね。 * ̄m ̄*

予定通り高松空港降りて待ち合わせしてた讃岐出身のますみさんと会い、最初に案内していただいたのがワンニャン天国のお宅。
ワンワン吠えられたけど、シッポ振ってなにやら嬉しそうな感じがしたので近寄ったら甘えてくれたわ~♪
ねこまるさん宅DOG

いっぱい撫でてスキンシップもできました。 かわゆい~~~♪

お宅の中にもこーんな可愛いニャンたちも♪
ねこまるさん宅CAT
 (クリックすると大きな画像で見れます) 

抱っこしたら、ゴロゴロいってくれた♪
どこいってもワンニャンは欠かせないわね~♪ *^^*

それから観光名物? 瀬戸大橋へ。
瀬戸大橋

津波対策?の壁が高くて海が直に見れなかったから、壁をよじ登って見たいとやってみたけど登れず。
しょうがないのでダンナさまに肩車してもらって写真撮ってきたわ。 (^^;ゞ

移動中、かわいい島々を眺めようと海沿いのところで遊んでたんだけどね、
やっぱり気になるのはニャンコだったりして。。。 ^^;
香川 海


それまでにうどんを食べに2店は入ったのに、私は食べるの夢中で画像を撮ることをすっかり忘れてたよ。
めちゃくちゃ美味しいおうどんだったのに~!
ダンナさまも感激してたわ。 
ただ、ダンナさまの感激は案内人ますみさんの想定外のところが多くて笑われたけど。(笑)

それから栗林公園へ。
地元の人には特別じゃないそうだけど、よそ者にとっては一度は行ったほうがいいところ。
見事な日本公園でしたよ!
松のトンネルだーーー!
栗林公園
 (クリックすると大きな画像で見れます) 

公園内に滝もあったぜよ! (ってここは高知ではない)
栗林公園
 (クリックすると大きな画像で見れます) 

緑に囲まれるとすっごく気分が良くなりますね~♪
けど、私たち夫婦は生き物も気になるわけで。
ダンナさまは鯉のエサも買って、池の中の生き物と交流しておりました。 ^m^
そのおこぼれを狙うカラスも愛嬌のあるお顔で可愛かったりして。
東京ではアオサギは川の中に入ってうごかない姿ばかりだったけど、ここでは水以外のところでも歩いてるぞ!
バカ夫婦が生き物(虫も含む)を見つけてはキャーキャー騒いで楽しんでおりました。 ̄▽ ̄

栗林公園
 (クリックすると大きな画像で見れます) 


その後、高松市内の商店街をお散歩。
テレビでもちょくちょく見てた金物屋さんの名物ニャンたちにも触れてきましたよ。
高松商店街 金物屋


そして最後の最後のお店で、うどんの画像がないことに気付いた私。 
はい、さぬきうどんでございます。
讃岐うどん

今日はうどんは4杯食べたんだけど、さすがにお腹が苦しい。。。
前回行った時もそうだったけど、意外と食べれないものなのよね。

讃岐のうどんは乾麺じゃない!という讃岐の人の意見に準じて自宅の土産うどんはスーパーで生麺買ったよ。
地元のお惣菜もちょっと買ってみたり、おでんみそも買ってみたり。
香川はうどんとおでんだらけでしたもん。 ^m^

で、あとは空港であれやこれやと・・・・・
ダンナさまがいると余計なものが増える。
けど、バリイさんのフン(チーズ味のおかき)には私も共鳴いたしました。 (香川じゃないけど)

空港で買ったお土産
香川土産

スーパーで買ったお土産
香川土産


なんのかんの香川を満喫した一日でした。
ほんとにご案内ありがとうでした! 感謝です、ますみさん♪




コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい~~~♪
何処へ行っても、わんにゃんは外せないわね(^^)v
そして、何処のわんにゃんにもすぐ懐かせちゃうぽけさんは、流石だわ!!
瀬戸内、良いとこよねー
太平洋や日本海とは、また違った趣よね♪
たっくんがも少し大きくなったら、私も加えて下さいませ~~~♪

そして、いつもラブラブなご夫婦に・・・御馳走さん(^m^)
あっ、子供たちは二人で出掛けて!って、怒ってなかった?(笑)
2014/11/10(月) 14:10:12 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
えへ。 うちにはワンワンがいないので、どちらかというとよそ様んち伺うとワンワンにべったりしたがる私です。(^^ゞ

海、すっごくキレイだったよ!!
透き通ってて底まで見えたのには感動した。
でもね、そんなキレイな海も何が珍しいんじゃ?と言わんばかりに車から降りなかったセレブな奥さまがいたわ。
いい運転手さんだったけど、ちーっとも歩かない。(笑)
今度はぜひとも猫ママさんも一緒にいこ!
運転手やって下されば秋田も行けますわよ?(私はペーパーなもんで) ぐふぐふ♪

帰ったら、みんな玄関までぞろぞろ迎えにきたわ。
帰りが遅くなるとやっぱりニャンズも不安になるのかも。
2014/11/10(月) 14:26:52 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
ふっ…  ←(鼻で笑った)
見事な日本「公演」になってっぞー
何のコンサートだよ(笑)

あの場所は車を停めて、車中から眺める場所なんだもん!
てか、肩車を後ろから撮って
猫ママさんに送るのが忙しかったのじゃ( ̄▽ ̄)ふへへ
あ、言ってた海鮮のお安い食堂、ここ↓
http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000060/dtlphotolst/1/smp2/
うどんでフルになってたお腹に、ご飯は入らなかったと思うけど(笑)

秋田巡りのコースは奥様が考えてくれるのけ?
なまはげっていつ行ってもいるわけどゃないんだよね?
って事は、温泉が主流?
2014/11/10(月) 14:55:39 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
あ・・・ う・・・ コウエン。。。

えー? 普通はみんな降りてタワー?から観るもんじゃないの?
あの中にお客の姿は見えなかったけどね。(笑)
海鮮食堂いいねー♪
次回はうどんは一杯であとは海鮮物と鶏肉だな!  ̄m ̄

秋田巡りは運転してくれるなら計画なくても行くとこたくさんあるよー!
温泉は山ほどあるし美味しいものもたくさんあるし。
お城やら城下町やら稲庭やら漆器やら田沢湖やら・・・
でもそれは県南だけの話で中央や県北はまだまだ他のものがあるぜよ。
ちなみになまはげとか比内鶏やきりたんぽは県北が中心ね。
秋田は広いのじゃ!  ̄ー ̄ フフン♪

2014/11/10(月) 15:22:52 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック