おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
うどん
2014年10月30日 (木) | 編集 |
伊勢うどん

月曜日に上司からいただいたもの、伊勢うどん。
上司は神宮にゆかりのある方なので、よく伊勢にいかれるんだけど、お土産に買ってきて下さったの。
以前も一度いただいたことがあるんだけど、太くて柔らかいモチモチっとしたうどん。
まっくろな汁が特徴的だそうな。

このうどん、賞味期限がちょっと先まである(12/8まで)ので11月に食べてもいいんだけどね・・・
ただ、今回だけは早くに食べてしまおうかと。

だって近く、讃岐へ弾丸うどんツアーする予定だから。 * ̄m ̄*
味とコシが全然違う讃岐へ突入したあとだと、その名残で讃岐ブームが続きそうだもの。
ダンナさまも帰りにたくさんうどん買って帰るぞって言ってるし。(笑)
そう! 今回はダンナさまも一緒だから荷物が重くても大丈夫なわけで。 ^m^
ご案内、よろしくね! 讃岐出身のマダムどの。  ̄ー ̄フフ。。。


さてさて、やっと仕事の方も一段落でドタバタは終わったわ。
まぁ、まだ請求の方を作らないとなので完全に終わったわけじゃないけど。
今までにない準備の大変さもあって、無事終わったことに打ち上げしようじゃないか!と上司。
明日は打ち上げの飲み会のために、早めに仕事を終えるらしいわ。  ̄▽ ̄;

で、これは一昨日の夕飯。
夕飯
竜田揚風チキン(小松菜とキャベツのソテー)・
カリフラワーとミニトマトのサラダ・納豆・お味噌汁

そして今日の夕飯は久しぶりのエビフライ。
ダンナさまがずっとエビフライが食べたかったらしいけど、なかなかエビが安くならなくて・・・
先日の買い出しのときにやっと安く売ってたの見つけたもので。
エビといってもタイガーでも大正でもなく、赤エビなのでプリプリ感がちょっと違う。
けど、なかなか美味しかったですよ♪
夕飯
エビフライ・春雨中華サラダ・納豆・お味噌汁





コメント
この記事へのコメント
あっれー
書いたのがエラーで全部消えたぜ!
もう1回書くのが面倒なんで心で読み取ってケロ(笑)
2014/11/01(土) 11:50:56 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
え? なんか書いたの?
ぜ~んぜん読みとれんぞ?  ̄ー ̄

ダンナさまに骨付鶏食べたい?って聞いたら、食えるだけうどん食う!って言ってたぞ。(笑)
鶏肉料理は東京が一番美味しいのが集まってると思ってるらしい。
私は食べてみたいけど、ひとりじゃ1本多すぎるしなぁ。。。
2014/11/02(日) 12:02:15 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
台風、来てるね
週の半ばに沖縄あたりらしいけど…またかって思った
嵐を呼ぶオンナ、ぽけ子(笑)

荷物が重くても大丈夫って書いてあったから
道の駅でお買い得な野菜をたっぷりオススメしようと思って。
車だからトランクに入れとけばいいし、帰りはダンナさんが持ってくれるんだろうし。
最後に寄るスーパーで「ご自由にお持ち帰り下さい」のダンボールに入れちゃう?
ANAの手荷物預かりは25キロまで無料だったと思うよ(^^)

・・・ってのが消えた(笑)
2014/11/02(日) 14:22:17 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
えええええええええええええ!?
台風きてんの?
てっきり晴れると信じて疑わなかったから、そっちの天気予報みてなかったよ。T▽T
大丈夫かな・・・(汗汗)

野菜はいらない!
こっちで買った方が荷物にならないし安かったりするし?(笑)
荷物預かりにすると荷物待ちがあるから面倒だもん!  ̄~ ̄;
2014/11/02(日) 14:39:42 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック