おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
姪離れは致しません
2014年10月12日 (日) | 編集 |
六本木ヒルズ ティム・バートンの世界

これまで一緒に遊んできた姪(長女)に彼氏ができ、姪は彼の実家へいったりしてたんですけどね。
おばさんはものすごーく寂しい。(笑)
いつも彼はできた?とか聞いて彼氏ができるのを楽しみにしてたはずなのに、いざ、できたと知ると寂しいやらジェラシーやら・・・ うーん、、、こんなはずじゃなかった。。。
娘を持つおとーさんのような気持ち?

で、昨日は姪たちと飲み会することになりまして。。。姉と私と姪と姪の彼氏と4人でね。
夕方に六本木ヒルズにて待ち合わせ。
ハロウィンでティム・バートンの世界がありましたよ。
ここで若者二人は記念撮影。 ^m^

最初、日中のデート?にも一緒でいいんじゃない?と姉に言われたけど、さすがにねぇ、、、
初々しい二人にはオジャマでしょ!
ダンナさまに邪魔なおばちゃんたちになるなよって笑われた。

けどね、会って話してたら、デート案内してほしいだの逆に誘われてしまうし、おばさん喜んじゃうよ?
彼氏ももともと姪より先に姉との面識があったから、姉に頭上がらないようだし?(笑)
これからも姪に遊んでもらえそうでおばさんはニコニコだよ。* ̄m ̄*
下の姪(次女)も一緒にお買いものしてほしいって言ってるそうなので、それもまた喜ぶ単純なおばちゃんです。

どうやら、私の姪離れはしそうにないような。。。
姉は既に「私は子離れはしない!」って宣言してるし。(笑)
だからといって、ふたりのジャマは決してしません。手助けは惜しまないし愛しいというだけ。
ただ、甥(長男)については不安が残るけどね。  ̄m ̄ププ

結果、ほんとにいい彼氏で良かった♪
これからもときどき姪をお借りしますわよ? よろしく~~~♪


で、今日はダンナさまから夕飯のリクエストがあり、新宿までメイン食材の買い出し。
今日の夕飯はカボスをたっぷりしぼったポン酢で鍋したいから、と今日の鍋のメインは牡蠣ね。
ちょうど大粒の牡蠣があってタイミング良かったかも。 ^^
そして明日は台風の影響でお天気が悪いだろうとお家でのんびり過ごそう!そして夕飯は豪華に♪ということで、しゃぶしゃぶ用の牛肉も買ってきましたよー♪
今半 しゃぶしゃぶ牛肉

買い出しから帰ろうとしたら、姉から連絡あって、近くにいるからとこれから家へ来ると。
家にもどって姉とお茶してましたよ。
昨日の若者たちの話もしながらノンビリとね。 *^m^*

台風の影響は既に日本西側には来てるようで・・・
大きな被害がありませんように。。。
明日午後からはこちらも本格的に入ってくるという予報もあるし、我が家はおとなしく家の中での休日を過ごします。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック