おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所
2014年09月29日 (月) | 編集 |
映画 「イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所」

今日もお誘いいただき試写会。(^^ゞ

映画を観に行った際に何度か予告編を観てたんだけど、事故にあって、生きるか死ぬかの選択をこれまでの記憶をたどりながら決めるストーリー。
予告編を観たときから結末はわかってたけど(もちろん原作を読んでないけど、生きる選択をしないと意味がないストーリでしょ?)どんな風に結論を出していくのか興味はあったかな。

日頃、アクションだのSFだの観てスッキリ!なものばかり観てるせいか、こういう生活に身近な映画を観ると、ついリアル感があったりして・・・
もし自分だったらって妄想しやすいもので。(笑)

主人公ミアはクラシックが好きでチェロを弾くんだけど、私的にはどうもバッハの曲は気持ちを不安にさせるわ~。
たまにこういうのも聴いて落ち着いて紅茶とか飲むのもいいなーと思うこともあるけど、私の中にある不安要素をかきたてる手伝いもしてくれちゃうのよね。^^;
ま、そのときの気分によりけりなんだけど、クラシックは不思議な力があるわけで。

しかし、若ければ恋に試練もあるのよね・・・
夢があれば恋を成就させることが夢の妨げになることもある・・・
まぁ、どんなに年を重ねたって夢に突き進むと家庭をおそろかにすることも多々あるわけで。

ただ、このストーリーの中のふたりは精一杯生きてるので、特に大きな夢がない私にはちょいと羨ましかったり。
切ない優しい映画だったと思います。


今日もまたありがとでした! ますみさん♪

個人的メモ~土曜夕飯はすき焼き、日曜夕飯は豚しゃぶ
         鍋でラクしました♪ ^m^





コメント
この記事へのコメント
あ…
やったわね?(-m-)ふふ

日テレのバラエティ番組に山Pが出てたの、見た?
しばらく近キョリ繋がりで出演が多そうだね~
2014/09/30(火) 21:29:45 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
むむー! この添削鬼めっ!! ><;

今日のは見なかった。
吉祥寺だったから愛之助のとこだけちょっと見たけど、ほとんど裏番組見てたよ。(笑)

今朝ね、太陽が緑色になる瞬間てのやってたけど、あの映画じゃ青だったよね?
あれってやっぱり作り物? ほんとにあるのか?
2014/10/01(水) 09:59:18 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック