おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
パワー人生は無理
2014年09月25日 (木) | 編集 |
焼餃子・3色野菜(トマト・焼茄子・茹いんげん)・お味噌汁
夕飯

最後に会って話したのは何年前?っていう友達から今月会いたいって連絡受けて、昨日の夜に一緒に食事したんですけどね。
彼女とはこのまま年に1回会うか会わないか(彼女が忙しくて私と時間が合わないため)なんだけど、きっといつまでも友達なんだろうなという関係。
昨日会った時も久しぶりに思えないくらい、すぐに溶け込めるので彼女もそう思ってくれてるらしい。 ^^

しかし彼女のパワーはすごい。
生きるのにこんなに意欲的なのが普通なのかな。
のほほーんと生きてる私には絶対無理だわ。。。
だけど、それも人生。 うん。


で、今日の夕飯はいつもの定番?
ダンナさま好物の焼餃子で満足してもらいました。 ^m^



コメント
この記事へのコメント
やっと・・・
この間、久しぶりにたっくんから餃子のリクエストがあったんで、作ったら美味しく出来たわ~~~♪
これまで何度失敗したかしら?^^;
肉団子みたく固くなっちゃって><
やっとこやっとこ成功にゃり~~~(^^)v
今まで、ニンニクはみじん切り、しょうがはチューブのだったのを両方ともすりおろしてみたの。
あと、水分だと思ったので、お豆腐も入れてみたわ♪
いつも、ぽけさんの画像見ながら「なんで、簡単なんだ~!!!」「どうやったらぽけさんみたいに作れるんだ~!!!」ってずっと思ってたの。
よーやく、成功~~♪
いがった~(^^)
2014/10/02(木) 12:00:41 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
我が家の餃子は毎回同じ味なの。
ジャンル(?)的にいうと浜松餃子に近いかも。
すっごく簡単でシンプルに作ってるよ。
なにせ材料はキャベツとひき肉とおろしニンニクだけだもん。(笑)
調味料はお酒とこしょうとお塩だけだし。
ただ、焼くときは最初お湯で蒸す感じで水分なくなったら、たっぷりめのゴマ油でパリっと焼き上げるのが特徴かな。
猫ママさんも美味しくできて良かったね♪
2014/10/02(木) 16:29:46 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック