おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
久々のイケメン
2014年09月17日 (水) | 編集 |
豚肉のスタミナ焼(キャベツ)・春雨中華サラダ・納豆・お味噌汁
夕飯

画像は昨日の夕飯。

買い出しをしても冷蔵庫の中の食材はさびしいもの。
野菜は普段より種類が少ないし高いから、安くてあるものでなんとかしようと思うわけで。
魚もこれといってピンとくるものもなく、旬といってもサンマも安いわけじゃないもん。
高いというわけじゃないんだろうけど、1尾100円を超えると高いと思ってしまって。(^^;ゞ
そんなこんなで魚は買えず、あるのは豚肉と鶏肉だけだったり。  ̄▽ ̄;

先週末なんて、ほんとに食材が乏しくて、常備野菜と残り野菜でなんとかカレー作ったという・・・
夕飯
カレーライス・千切りサラダ・こんぶスープ


ちゃんとね、ダンナさまも一緒に買い出しに行ったのよ?
けど、やっぱりコレといったものがなくって食材を買えなかったという・・・ ^^;

で、せめてダンナさまはこの頃食べたかった”あんこ”を求めて和菓子屋さんで和菓子を買ったわけで。
青柳(ぶどう大福・どら焼



先週末、私は連休(ダンナさまはお仕事)だったけど、特に予定はなかったんだけどね。
私のかっこうがあまりにみすばらしいとダンナさまがいうので、ちょいとお洋服のお買い物をしようかと。
そうね・・・ 家計をやりくりしてると贅沢した部分は自分がガマンするしかないもので。
たぶんね、使ってもいいんだと思うの。
けど、予算を超えると”先”が不安になるので自分でガマンしちゃうんだよねぇ。。。
母親もそうだったから、姉も私も家族優先で自分が最後になるわけで。
家計に責任持つってホント、損だと思うわぁ~~~。。。

ま、そういうわけで、休日に姉と新宿でお買い物したわけですよ。
気を入れてお洋服探すと、あまり気に入ったものが見つからなかったりするんだけど、今回はけっこうヒットがあったわ♪
ボトム2、セーター2、トップス1、を購入。
諭吉さんが2人いらなかったお値段という超リーズナブルなお買い物。(笑)

そのあとにね、お昼にスタバに行ったんだけど。。。
ぅわ~♪ もろ好み♪
ステキなイケメンのお兄さんが受け付けてくれたのよ。
ニッコリ笑って、こちらも美味しいですよ、とか優しい口調でさわやかなお兄さん。
姉と私は好みが似てるので、ふたりで席についてから久々の大ヒット~♪とキャーキャーはしゃいじゃったわ。
ほんとにあんな大ヒットなイケメンはひさびさ~♪
帰りにもう一度、姿を拝見しようと思ったら、バイト時間が終わったのか、もういなかった。。。くすん。。。

また新宿きたときは、あの店舗に寄って、あのお兄さんがいたら注文しようっと♪ * ̄m ̄*

ちなみにそのイケメンさんは、EXILEのTAKAHIROをもっと爽やかにした清潔感ある男性。
あーゆー子が息子だったら、幸せだろうなぁ。。。 なーんて。

ぇぇ、、、おばちゃんのおバカな希望。。。





コメント
この記事へのコメント
それは
新宿のどこ口の何店のカウンターなのっ!?
詳しく教えてけろっ!!!(笑)
2014/09/18(木) 13:04:40 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
新宿サブナードの中のスタバじゃ!
是非、いってみてくんろ!!! >▽<
2014/09/18(木) 13:50:32 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
おばちゃーん>▽<
で、川崎のおばちゃんも行って来たのけ?

母が針治療してもらってる鍼灸院にイケメン先生いるのよー♪♪♪
体育会系で爽やかなのよね~(*^^*)
ってか私、たっくんが通った接骨院の先生にもハートになったなあ^^;
白衣に弱い???(笑)
2014/09/22(月) 14:18:00 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
ダメよ!ダメダメ! 制服に惑わされちゃ!(笑)

いやー、ほんと久々の大ヒットだったわ♪
私ね、サッカー選手だの野球選手だのテレビでイケメンと言われてる人はイケメンに見えないの。
秀でた才能がプラスしたイケメンじゃなく、純粋にただイケメンてなかなかいないのよね~。

え? 明らかにおばちゃん? ほっといてー! >▽<;
2014/09/22(月) 16:09:10 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
川崎のおばちゃんは
まだ行ってないよー  ←まだ(笑)

猫ママさん、白衣マジックにかかったのね!
でもさ、白衣って似合う人とダメな人とって 1:9くらいに別れない?
入院した時の担当医なんて、若いだけの使えねーヤツで
「オマエ、さっさと星に帰れよ!」って何度も思ったよ ←ヒドイ(笑)

この間ね、地域の交番から各家庭を回ってる若いおまわりさんが来て
家族構成に変りないかとか、困ったことがあったら交番に言ってくださいねって話だったんだけど。
20代の警察学校を卒業したてみたいな、可愛い体育会系の男の子で
元気が売りって感じだったの。
自分にない若さを感じたわ(^^;)
2014/09/23(火) 16:59:35 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
早く行ってみて!!
是非ともあのイケメンを見ていただきたいっ!(笑)

あー、警察官の制服もかっこよくなるよね!
やっぱり王道はパイロットの制服だろうなぁ。

というか、普通の服着てイケメンじゃないのはイケメンではない!  ̄ー ̄フッ
2014/09/24(水) 11:21:55 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
爽やか体育会系♪♪♪
私、爽やか体育会系に弱いのー(笑)
プラス制服似合うと来たら・・・イチコロよ??? >▽<
パイロットの制服かあ・・・なかなか身近かに見れないから、そんな人に出会ったら「昼顔」け?(笑)
あっ、相手にされないか。
って、こんな事言ってる事自体おばちゃんだよねー(笑)
うんうん、夢は自由じゃ!にゃはっ

川崎のおばちゃん、行ったらぜひ写メを!よろぴく~~~(^^)v

台風の影響は大丈夫け?
最近、自然災害多いよね。
夕べも地震あったし・・・



川崎のおばちゃん、行ったらぜひ写メしてちょーだい(^m^)

2014/09/25(木) 09:20:08 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
なるほど~! 体育会系がいいのね? 
ということは、短髪の方が好きってのもあり? ^m^

こっちは台風はほとんど影響なかったみたい。
今日はちょっと暑い・・・ --;
そうそう、昨日、地震あったんだって?
都庁のテッペンにいたんだけど、気づかなかったよ、私。。。
(展望台にあるレストランで友達と飲み会してた。笑)
2014/09/25(木) 17:06:06 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック