おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
大嫌いな家事
2014年08月28日 (木) | 編集 |
チーズハンバーグ(キャベツといんげんソテー)・サラダ・納豆・お味噌汁
夕飯

野菜が高いうちは贅沢言わない。
ヒエやクワじゃないだけマシじゃないか! って ちょっと極端なことを考える。
というか、最近は特に料理がさえないわけで。 (^^;ゞ

私が家事の中で嫌いなもの・・・ アイロンがけ。
いつもお洗濯してはアイロンかけなきゃというものはそれ専用の引き出しの中に入れて、一気にアイロンがけするんだけどね、
いざダンナさまが明日着るシャツを準備しとこうと思ったら、シャツがないのよ~。。。

てなわけで、夕飯食べた後のアイロンがけが大変だったこと。。。
いったい何枚のシャツにアイロンかけたんだか。
ためるなよ、私!!
散らかってるのはガマンできないんだけど、隠れてれば気にならない、気にしない、というのも問題ありだね。

良いアイロン台があると、アイロンが苦にならないよって友人たちにはよく言われるんだけど、そういう問題でもない気がするわ。
今使ってるアイロン台もそんなに変じゃないと思うんだけど・・・
基本、雑な性格だからね、私。 ^^;

とりあえず、明日はダンナさまは資格試験。(何の資格かはよくわからない。笑)
シャキンとしたシャツ着て頑張って合格してちょーだい!!




コメント
この記事へのコメント
台じゃなくて
大事なのはスチームの強さだよー
ティ☆アールにしてから、スーツの皺伸ばしが
以前より楽になったよ!!!(^^)
2014/08/29(金) 15:30:30 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
いや、しわ伸ばしがどうのって問題じゃないのよ~。
とにかく、アイロンかけるのが嫌いなの。(笑)
シャツの形そのままの台があったら面倒じゃなくなるのかな・・・
でも、その台をしまうところがない!
アイロン台が見えるのはイヤ~~~!
2014/08/29(金) 17:26:01 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック