おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION
2014年08月24日 (日) | 編集 |
66ドラえもんひろば

夏休みに毎年遊びに来てくれる猫ママさんとたっくん(猫ママさんのご長男)とますみさんと六本木で会いました。
たっくんの成長はアッというまで、ほんと何事もしっかりしてましたね。
ただ、私の精神年齢がたっくんとそう変わらない事実にちょっとショックを受けちゃった。(^^;ゞ
私のバカさ加減が増してるってことね・・・? ^^;

ランチはメトロハット地下の回るお寿司屋さん。
そこでも たっくんのしっかりお兄ちゃんの姿が見れて頼もしかったですよ。^^

今日が夏祭り最後の日のようで、ヒルズに人がすごかったよ~。
66体のドラえもんがいる広場に行ってみたけど、もう人、人、人、、、
ドラえもんはいつの時代も人気者なのね。
テレ朝の番組コンテンツのあたりも行って見たけど、ほんとにどこも人であふれてましたよ。
個人的にはミッドタウンのゴジラをもう一度見てみたかったけど、暑い中の移動はしたくないしね。
近いようで遠いよ、ミッドタウン。(笑)

さて、見るとこみたし、スイーツをいただきながら、おしゃべりタイム? ^m^
HARBS フレッシュフルーツケーキ

スイーツも美味しいけど、ハーブティも美味しかった♪
ここのサンドが好きなんだけど、さすがに今日は食べれませんわ。 
お寿司食べちゃったし。(笑)

そうそう! 猫ママさんとたっくんからお土産いただいちゃった♪
LUSH はちみつ石鹸<br />

たっくんが選んでくれたんだって。 たっくん、ありがとね~~~♪

4時間ちょっとという短い時間だったけど、ほんと楽しかったよ♪
また来年も会おうね~~~♪


今日は家で試験勉強してた(なにやら今週、資格試験があるそうだ)ダンナさまにお土産。
HARBS 白桃とレアチーズケーキ

ダンナさま、ハーブスのケーキが好きなので季節のケーキを手土産したのでした。 *^^*

あ、今日の夕飯は完全手抜きで”さぼてん”のヒレカツにしちゃいました。
私はキャベツと人参の千切りとトマト、お味噌汁を準備しただけです。(^^ゞ





コメント
この記事へのコメント
ナゼ
長いリンクを貼っておるのだ!?(笑)

白桃のケーキ、ほんと美味しかったよ~♪
ヒレカツにケーキ・・・贅沢だっ!
2014/08/26(火) 09:36:27 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
2014/08/26(火) 10:36:27 | URL | 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ[ 編集]
短い時間だたっけど、楽しかったわ~♪
ひっさしぶりの六本木・・・変わったと言うか全然分からんよ^^;
頂いたヒルズの地図を広げて、メトロハットのお寿司屋さんやテレ朝やハーブスを確認したわ!(笑)
道反対にビトンを見たけど、あそこもヒルズ内?なのね。
それにしてもぽけさんの明るく元気なのは、ホント見習いたいわ(^m^)楽しいもーん♪

今日は、お誕生日なんで、美味しいケーキ屋さんも発見した事だし買ってこようと思ったけど、すんごい雨なの。
車に乗るまでにびしょぬれになりそう・・・
たっくんには、「六本木で美味しいケーキ食べたでしょ?あれが、ママのお誕生日ケーキよん」と言ったらあっさり納得。
あっさり過ぎて、寂しい><;(笑)
2014/08/26(火) 14:33:33 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★ますみさんへ
ま、ま、リンクは気にしない、気にしない。 ̄m ̄

白桃のケーキはあっさりしてて美味しかったよね!
ベリーベリーも捨てがたかったんだけど・・・
日曜はちょっと贅沢したんで、今週はショボくいくよ。(笑)
2014/08/26(火) 16:25:13 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
★鬼藤千春の小説さま
ご訪問下さりありがとうございます。
自作小説を載せてるんですか?
私はあまり小説を読まないので(おバカ)得意ではないのですが、後日うかがわせていただきますね。
2014/08/26(火) 16:27:24 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
★猫ママさんへ
今日がお誕生日?(先日、日にちまで確認しなかった。汗)
猫ママさん、おめでと~~~♪
で、いくつになった? * ̄m ̄*

私は明るいんじゃないくて、ただのおバカなんだと思うわ。
いつも某奥様に呆れられてるもん。  ̄▽ ̄;
ノーテンキ者ってことですね。 アハハ、アハ・・・ 
ヒルズ内もお買い物楽しかったんだけど、私の好きなショップがなくなったから、行くことがなくなったのよねぇ・・・
行くのはハーブスくらいかも。

今日は雨でもめでたい日なんだから、スイーツ買いに行くのだ!
日曜は再会のお祝いスイーツだったから、まだお誕生日ケーキは食べてないのよ?
たっくーん! ママに美味しいケーキ選んであげて~~~!!

2014/08/26(火) 16:32:57 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
たっくんに「ママ、26歳になったね♪」って言われたわよ(大爆笑)
26歳にしてもうすぐ7歳の息子!
キャー、ヤンママじゃ~~~ ̄m ̄

ケーキはこれからたっくんと食べに行きます♪
お土産はなしよ!
昨日、オットから何も言われなかったし、ちょっとイラついた事があったので、罰です!(笑)
まあ、ケーキはあまり食べない人だから、罰とは言わないか・・・
ぽけさん邸は、ホント仲が良くて素敵♪♪♪
2014/08/27(水) 10:54:48 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
わっかーい!
そうそう、私も27になったばかりだもんね。 * ̄m ̄*

私はただ覚えてもらえてることが嬉しいから、物はなくても別にいいのよん。
あとで物をもらったとしても覚えてなかったら、いつまでも凹む性格。
かえって面倒くさいオンナ?(笑)
姉や友達からのお祝いメールはとても嬉しかったわい♪
2014/08/27(水) 11:41:57 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
ちょっとちょっと
そこの2人・・・


2014/08/28(木) 10:15:29 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
え・・・? なにか・・・?  * ̄。 ̄*
2014/08/28(木) 10:19:21 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
って事は・・・
ますみさんは、24歳?
・・・っで、息子君は???ニヒッ

これ、たっくんにいつまで通るかなあ?(^m^)
別に隠してる訳じゃないのよ。
なじぇかこうなってしまったから、そのままにしてるのだ~~~(笑)
2014/08/28(木) 16:48:32 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
こないだ、あるテレビ番組で「家族に隠してたこと」ってのがあってさ、
子供のず~っと10才下の年齢を教えてたんだって。
さすがに高校行くときにウソの年齢はやばいだろうってことで、実は・・・と子供にカミングアウトしたら、子供がショック受けてたよ? ^m^

さて、猫ママさんはいつ暴露するのでしょうか。。。(笑)
2014/08/28(木) 17:14:17 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック