おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
ケープタウン
2014年08月21日 (木) | 編集 |
映画 「ケープタウン」

今日はお誘いいただいて試写会。
原作はフランスで話題となったクライム小説の「ZULU」。
原題を見たとき「ズル」って何よ?(無知)と思ったら、ズールー(民族、人)のことを言ってるのね。

クライム小説というだけあって、ものすごくグロかったわ~。 ^^;
この類が好きな人にはいいんだろうけど、通常、痛快アクションばかり観てる私としてはあまり気持ちのいいものではない。
日本でしか暮らしたことのない私にはホントに未知の世界だし、知りたくもない世界だったりするわ。
南アフリカは人種差別の最たる国とは聞いてるけど・・・

てか、あの不潔さにはついていけないわ~。
オーランド・ブルームももとより清潔感を感じさせない人だったから、あまり好きな俳優じゃないし?(^^;ゞ
ラストのお墓ウンヌンで???って思ったけど、流れ(セリフ)をたどると「あー、そうゆうこと?」とテキトーに理解してみたり。

事件は麻薬に関することなんだけど、似たような話(小説とかマンガとか)はよくあるのよね。
私の大好きなマンガ「BANANA FISH」に出てくる麻薬も同様?(笑)
けど、この映画は背景が人種差別やら紛争やらでグロさも半端なくて・・・
人間は作り物とわかってるから別にいいんだけど、動物のいたたまれない姿を見るのは私的にはキツイわけで。
この映画でいうアクションはアクションというより、派手なケンカのようだし。
どうも人間の醜さしか見えない感じの映画でしたわ。 --;



ところで、今日、上司宅よりボウルをいただいちゃった♪
洋食器 ボウル

どこのブランドかわかんないけど、ヨーロッパの洋食器ね。 ^^
こういう器があるといいと思ってたので助かっちゃった♪

で、帰ったら、ダンナさまが小ひまわりを買って飾ってくれてた♪
小ひまわり

ひまわり、やっぱりいいわ~♪  ありがとです! *^^*




コメント
この記事へのコメント
知ってる?
ピザキャット  ↓

https://pizzacat.pzh.jp/
2014/08/22(金) 14:39:38 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
おりょ? 初めて見た!
可愛いね♪
2014/08/22(金) 15:02:45 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック