おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
るろうに剣心 京都大火編
2014年08月03日 (日) | 編集 |
映画 「るろうに剣心 京都大火編」

昨日、テレビで前作やってましたね。
私は映画館で観てたから観なくても良かったんだったけど、やっぱり観ちゃったよ。(^^ゞ

このアニメをよく観始めたのが、ちょうど志々雄のあたりからだったのよね。
それから、るろうに剣心が面白い♪と思って好きになったわけで。
(ま、いつものごとく原本をちゃんと読んでないんだけど。笑)
最初はアニメが好きだったから、実写版はやめて~~~と思ってたのに、あまりに健くんがピッタリだったのと描写が違和感なかったのでアリだな♪と。  ̄m ̄

今回もけっこうな迫力で面白かった♪
幕末の話とはいえ、時代劇も変わるよね。 
これまで観たことのある時代劇の殺陣とは全く違うもん。
なんてったって、スピード感でものすごくて観てて飽きないわ、痛快だわ~♪
まさにアクション映画。 好みです。 ^^

ちょっと変な見方した私・・・
剣心(佐藤健)と沢下条張(三浦涼介)が闘ってるシーンで、仮面ライダーと重ねてしまった・・・
あ、電王(=佐藤健)とアンク(オーズ)(=三浦涼介)が闘ってるー♪ 
なんて、ね。 ( ̄▽ ̄;)ゞ  ・・・スミマセン。。。

蒼紫もすっごくイメージあってるよね。
みんなマンガに近いキャラをしっかり作ってるので観やすいのよ。
ガッカリ感もたなくてすむもん。 ^m^

来月の続きがまた楽しみじゃわい♪ *^^*


さて、今日の夕飯はまぐろが安くて新鮮なものがあったので、ダンナさま大喜びのお刺身ね。

まぐろのお刺身・冷奴・納豆・トマト・枝豆・お味噌汁
夕飯

このクソ暑い中、あまり火を使わずに準備できる夕飯なので、私も助かった。(笑)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック