おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
和食って、いいね♪
2014年07月17日 (木) | 編集 |
炊込ご飯・大根とイカの煮物・ししゃも・きゅうりとワカメの酢の物・トマト・お味噌汁
夕飯

昨日は家事休日として定食屋さんで外食だったんだけどね、思った以上に美味しくて。
私は赤魚の炭火焼きを食べたんだけど、そこの定食屋さんは焼き魚は炭火焼きなのよね。
家のグリルでこのふっくら感は難しいかも・・・と思ったよ。
安くて美味しい和食が食べたかったら定食屋さんで食べたほうがいいかも?

なーんて思いつつ、今日は家で和食。
冷凍しておいたシシャモも食べ損ねてたし、イカもまだたくさんあるし・・・てなことで、メインを炊込ご飯にして副菜をいろいろ並べてみた。
これがまたダンナさまには良かったらしく、美味しい、美味しい、と喜んでもらえましたよ♪
食材は安いものばかりだけど、満足感は高かったわけで。 ^m^

今週もお仕事はあと一日。
ほんとに毎日がアッという間に過ぎてくわぁ。。。
年を重ねると月日が早く感じるってホントね。 ^^;





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック