おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
マレフィセント
2014年07月06日 (日) | 編集 |
映画「マレフィセント」

観ようかどうしようか、ちょっと悩んだ映画だったんだけど、やっぱり観ておこうかと。
私は子供の頃、ディズニーのお姫様ストーリーの中で、一番好きだったのは白雪姫。
眠れる森の美女はあまり好きじゃなかったような・・・ ちゃんとしたストーリーを知らないかも。
ただ、悪い魔女にかけられた呪いでずっと眠ったままのお姫様を王子がキスして目覚める話、としか記憶にないわけで。
ま、それだけわかってればじゅうぶんかな?(^^;ゞ

ほほー。 
悪い魔女は"悪い"魔女ではなかったのね。 妖精だったのかー。 (映画の設定ね)
ほんとに悪いヤツは人間なわけで。
異常な強欲感情は人を悪くするよね。

観ているうちにオチは読めるんだけど、その流れがとてもいい感じ。
マレフィセントの優しさに泣きそうだったわ。
そういう優しい者が幸せにならなくてディズニーじゃないもんね!
最後は『ハッピーエンド』がディズニーのいいところ。
あったかい気持ちになりましたわ。 *^^*



今日もまた映画を観る予定にしてたんだけど、混んでて席がとれそうになかったから(疲れそうな席は空いてた)やめちゃった。
ムビチケじゃなかったもんで。  ̄m ̄
ダンナさまが新宿にでも出かけようかって言ったけど、そういう気分じゃないので、チャリで近くにおでかけ。
ユ〇クロなら、どこでもあるしね。 ダンナさまのジーンズとか私のインナー購入。
今日の夕飯はファミレスですませちゃった。 えへへ♪




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック