おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
雷と雨
2014年06月24日 (火) | 編集 |
サンマの干物・トマト・大根とイカの煮物・納豆・お味噌汁
夕飯

今日の午後は雷がすごかったよー!
東京西側では雹も半端なく降ったとか。 (あとでニュースで知った)

なんかね、今日のお天気は子供の頃の夏休みに経験するような夕立と雷って感じがして懐かしいイメージだったのよ。
そしたら、同じ職場にいた営業さんも同じようなこと言ってた。
変なお天気だけど、なんか懐かしい夏の気候?
今は梅雨だけど。。。 ^^;

さて、今日の夕飯。
実はちゃんと買い出ししなきゃと思いつつ、日曜買い出しはその日のメニューが中心で平日のことなんて、あまり考えて買ってなくてね・・・
当然、在庫してある食材もチグハグでして。 --;

とりあえず、干物を焼こうかと。
お刺身で食べたら美味しそうだったイカも、その日には食べなかったので冷凍しちゃってたのよね。
お刺身じゃもうなんだからと、煮てみたわけで。
でも、このイカ、すっごく美味しかった~♪




コメント
この記事へのコメント
お札
扇状にして数えるのって、5枚ずつ数えるの?

唐突だけど(^^;
2014/06/26(木) 14:45:12 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
私の場合、5で数える。
けど、4・3・3って数える人もいるよ。
2014/06/26(木) 15:55:23 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック