おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
吉祥寺チャリ旅
2014年06月21日 (土) | 編集 |
サイコロステーキ・サラダ・野菜スープ
夕飯

今日はダンナさまはお仕事だし、何の予定もないな・・・ と。
姪がチャリで吉祥寺行きたい!と言ってたのを思い出して、暇だから行けると連絡したら、ちょうど私を誘おうか迷ってたところだったらしいので即「行く!」と。 ^^

まずは姪の自宅から我が家までチャリでこないといけない。
某大通りをまっすぐ来れば、うちにつくよと伝えてあったので、なんとか迷わずに着けたみたい。
姪の家から私の家までチャリで40分にかからなかったかな。(私は35分で行けた覚えがある)

とりあえず姪が持ってきてくれた新しいMWAMのCDをチェックし、昨夜(早朝?)の録画した番組、TBSテレビ「BLITZ INDEX」を姪が撮り逃したっていうので、見てから吉祥寺へ出発。(相変わらずMWAM熱な二人。笑)
神田川に沿っていけば、間違いなく吉祥寺へ着くから心配いらないはずだけど、超方向音痴な二人にまともに吉祥寺へつけるかあやしく思っていたダンナさまから、ちゃんと吉祥寺に着けたかとチェックメールあり。^^;
大丈夫だよ! ちゃんと着いたよ!!

お昼を食べたなかったから、井の頭公園抜けて親子丼にありつく。
鳥良 親子丼

ここの親子丼は美味しいのよね~♪ 手羽先と唐揚げも食べました。*^^*

姪が吉祥寺に美味しいパン屋の情報を持ってて、行ってみた。
ダンディゾンのパン

保存料や添加物をいっさいくわえずに、からだにやさしい素材で丁寧につくられてるパンだそうな。
食パンがとってもオススメだってこと。

実は夕飯は簡単にデリバリーにしようかと思ってたけど、せっかくなので、スープ作って、このパン食べようかな、と。
たくさん歩いたしチャリもたくさん乗ったし、お肉も食べようかとステーキ肉も買って帰ったよ。
私、頑張ったー! 疲れたのにちゃんとご飯作ったぞー! (あたりまえ?汗)
パン、確かに、すっごく美味しい♪
また吉祥寺行ったら、買ってこよ~っと♪

さて、これから姪とおしゃべりタイムだ。*^m^*




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック