おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
安全点検
2014年06月20日 (金) | 編集 |
焼餃子・豆腐サラダ・お味噌汁
夕飯

今日ね、事務所のあるマンションで東京ガスの点検があったのよ。
ダンナさまの友人もうちの近くの営業所に勤務してるらしい。(我が家の担当の方は違う営業所の方)
点検に来た方がうちのそばにある営業所の方だったので、ダンナさまの友人の名前を言ったところ、その人は上司ですよって。

そしたら、気を許したのか、いろいろとグチ?を聞かされまして。 ^^;
いえ、友人のじゃなく、点検についてのグチね。
ガスも電気も一定期間で安全点検するために点検予定日の連絡を各戸のポストに入れておくんだけど、全く持って無視される方もいるんだとか。
当然、機器が古くなってたり、危険があると修理や交換を促すこともあるんだけど、そんな営業すんな!とモンク言ってくる人もいるんだとか。

気の毒~~~。。。
少なくとも私が出会ったこれまでの点検の人にしつこい人や悪い人はいなかったよ?
安全点検は自分の家や隣近所のためにも大事なことだと思うんだけど、みんなそう思ってはいないらしいことにビックリしちゃった。
押し売りなんてしてくる人いないのに、偏屈な人もけっこういるらしくって。
めげずに頑張って下さいって、つい励ましちゃった。(^^;ゞ

あ、そうそう。
最近は超神経質な人も増えてるとか。
ちょっとでもガスの元栓に触っただけでも消毒処理をされちゃうんだって。
だから、そういうお宅は目で確認するだけで了承してもらうほうが問題がおこらないそうな。
ほんと、いろんな方がいるのねぇ。。。 ふぅ。。。

私は生活の安全はしっかりしたいほうなので、しっかりとチェックしてもらいます!
問題が起こってからだと、ご近所にも影響あるかもしれないし、なにより自分が困ることになるからね。
点検回りの営業さんたち、私のような人もたくさんいるから頑張って下さいね!


で、今日の夕飯は定番のご飯。 ^^





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック