おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
POKE族女子会
2014年06月07日 (土) | 編集 |
チキンカツ(キャベツ千切り)・ベーコンとほうれん草のバター炒め・ポテトサラダ・
茄子と豚肉の味噌炒め・お味噌汁
夕飯

姪(妹の方=妹姪)が修学旅行のハワイでお土産買ったから、持ってきたいと連絡があってね。
そんじゃ、みんなでおいでーってことで姉んちの女子がうちへ集合。

お昼過ぎにまずは姪(姉の方=姉姪)が来てくれてね、MWAMのCDとDVD、あるもの全部持ってきてくれた♪
で、ふたりでDVD流してキャッキャとMWAM話で盛り上がり。 * ̄▽ ̄*
12月のアリーナ当たるといいね!! 

ちょうど一段落したところに妹姪が学校(私立で毎週土曜も学校がある)が終わって来た。
まさか、お土産買ってきてくれるなんて思ってもみなかったけど、嬉しかった~~~♪
ハワイ土産のTシャツ

ね、ね、このカラーのイメージがおばさんのイメージ? ^m^

しかし、いまどきは修学旅行がハワイだのオーストラリアだの、普通にあるんだねぇ。。。
そういえば、いつも通ってる接骨院の方も秋田の公立高校でハワイだったって言ってた。
おばちゃんは京都奈良だったよ? 世の中変わったねぇ。。。 T▽T

うちの子たち(=猫)は代わる代わる様子を見に来たり甘えたりしてましたよ。
ロッくんはソファー陣取って寝てたし。
前回はテテが妹姪の膝上に乗ってたけど、今日はココが落ち着いちゃった。
姪とココ

妹姪は超嬉しそうに膝の位置をどうしたらココが座りやすいのかと気をつかってくれてた。^^
制服が毛だらけになっても気にしない。
姉姪は普通のコロコロもあったのにガウコロ(MWAMグッズのコロコロ)使いたくて、妹姪が使い終わるのを待ってガウコロ。 MWAMファンだもん、当然か。(笑)

夕方に姉(姪の母親)が来てから夕飯。
夕飯は姪たち中心で私と姉はつまみ? 
姉姪もご飯食べた後、けっこう一緒に飲んでたけどね。
大したもの作らなかったけど、あとは乾きものでいいでしょってことで、チーズや珍味、スナックも準備。
AKBの総選挙見ながら、けっこう楽しく過ごしましたよ。 ^m^

ちなみにダンナさまは恒例の集まりがあったので、そちらでお楽しみ。
出かける前に私と姉姪がDVDではしゃいでるのを見て「またオオカミかい(笑)まぁ、ゆっくりしてけ。」と。
家ではしゃぐぶんにはいくらでもしていいらしい。(笑)

じゃ、またみんなで楽しく過ごしましょうね~~~♪




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック