おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
顎関節症
2014年05月21日 (水) | 編集 |
しめじと椎茸の炊き込みご飯・鯛のアラ汁・カブの煮物・トマトサラダ
夕飯

数日前から顎が痛くて・・・
物を食べるときに顎がコキコキいうし、こりゃまた顎関節症になっちゃったか、と。 --;
口を開けあれられないほどではないにしろ、固いものをかじるときに激痛。 T▽T
で、いつも通ってる接骨院で治療してもらってるんだけど、それがまた痛いのなんの・・・
それでも食い意地はってるもんだから、食べるものは食べる!私なのだった。。。  ̄▽ ̄;

顎関節症って若い子にも多いんですって?
私のあとにも接骨院に高校生の女の子が顎関節症できたってさ。。。
これってかみ合わせがどうのこうのって問題じゃないそうな。
歯を食いしばってた記憶もなんだけどな・・・ なんでまたなっちゃったんだろう?
(私は若いころも痛くなったことがある)


さて、今日の夕飯は、と。
ダンナさまから今日は友達と飲み会になったから夕飯はいらないって連絡きたのに、都合が悪くなってドタキャンになったらしく、結局は作ることに。
ならば、雑多なものを使い切ってしまおうかと鯛のアラがメインになってしまった。^^;
とにかく旬のカブが美味しかった♪
それほどカブが好きなわけじゃなかったけど、ほんとにカブって美味しいわね~!
ダンナさまからもカブのリクエストが増えたよ。




コメント
この記事へのコメント
愕関節は、ストレスって言う先生もいるわよ。
知らず知らずのうちの奥歯くいしばっちゃう事ってあるしね。
ぽけさんが、ストレスためちゃだめじゃーん!(笑)


私もカブそんなに好きじゃなかったけど、なんか美味しく感じる今日この頃・・・
今年、フキを頂いて両方の母に煮てもらったんだけど(フキ触ると手が黒くなるから老婆二人にやってもらった・笑)妙に美味しく感じてね。。
そういうお年になったって事かしら?^^;
2014/05/22(木) 11:30:07 | URL | じゅんじゅん #99DFA69w[ 編集]
★じゅんじゅんさんへ
ストレス? そっかー、、、ストレスかぁ、、、

って、ストレス? うーん、、、あまりなかったかも。。。 ̄▽ ̄; ←ノーテンキ
接骨院の人いわく、「だからネコといっしょに寝過ぎなんだってば!!寝返りうてねーだろ!?!」
ふんっ、ダレが手離せるか!とモンクいってやった。てへ

やっぱり~?
みょうがも美味しく感じるようになったんだよね。^^;
私、子供のころからフキの皮をむくのけっこう好きだったんだよ~。
確かにやったあと、指先黒くなって、洗うの大変だけど。^m^


2014/05/22(木) 12:47:28 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック