おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
お花
2014年05月19日 (月) | 編集 |
鶏肉ときくらげと小松菜の中華炒め・サラダ・納豆・お味噌汁
夕飯

先週末、ご飯作りせずにラクをした私。
金曜日には回るお寿司のお店に行っちゃったし、昨日は鍋物(すき焼き)だったしね。
今月の土日はダンナさまがお休みじゃないので、あまりお金使わずにすむからと思ってね。(^^ゞ

でも平日はやっぱり作らないと。。。
さて、何を作ろう、と悩んだ結果、たまには鶏肉で炒め物でも作ろうかと。
生キクラゲも使ってしまわないとと思って簡単に中華炒め。
思った以上に美味しくできて良かった。ホッ。。。


実は先日、お祝い日があったんだけど、今年はな~んにもなかったの。
いつもは私の好きな小ひまわりをくれてたのに・・・

と、ガッカリしてたら・・・・・
プレゼントのお花

ダンナさまが今日くれた♪ 
お仏壇に飾るのかな?(祖父が百合が好きだったのでいつも大ぶりなお花を飾る)と聞いたら。
ひまわりが1本入ってるだろ? ひまわりがあるときはPOKE用だよ!って。 >▽< 嬉しっ!!
私用なら、ひまわり1~2本だけでもいいのに。 ^m^
生け方がちょっと寂しいけど、いいのだ!! ふんっ

お祝い日の前日は私の母の命日で、私もお花を買ってたんだよね。
命日に買ったお花

母は地味なお花を好む人だったので、ちょっとおとなしめ。 えへ。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック