おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
地震だ!
2014年05月05日 (月) | 編集 |
ココ

今朝、ぐわっという感覚を受けてビビりました。
けっこう揺れてビックリしたです~!!

って、起きてみたら、誰もビックリしてないのよね・・・
ダンナさまも子供たち(=猫)ものーんびりと寝てる・・・なんだかな・・・いいのか?これで・・・


今日は午後から友達が家に来てくれて飲み会♪
居酒屋でもいいんだけど、どこも混んでるだろうなーと思ったので来ていただいたわけで。
またも私のお粗末な料理ですませちゃってすんません。。。(^^;ゞ

準備したのは、スティック野菜、トマトオニオンサラダ、肉豆腐、ブリのお刺身、一口鶏唐揚げ。
あさりの酒蒸しを作ろうと思って準備はしてたけど、持ってきてくれたパンとかチーズとかでお腹もいっぱいなっちゃって。
大したおもてなしもできなかったのに、来てくれてありがとでした~♪

めいっぱいおしゃべりできて楽しかったっす♪
また楽しく飲みましょうね~♪


ところで、我が家のココ(=三女猫)。
ビビリで時間がたたないと出てこない子なのに、前回、姉と姪たちが来た時も出てきてコロンコロンしたりお鼻ツンツンしたりしてたけど、今日もそうだった。
こないだの電話工事のときは布団に潜って隠れてたくせに。
女性のお客様は安全だと思ってるのかなぁ。。。 ^m^






コメント
この記事へのコメント
地震
N○Kの「番組の途中ですが…」の速報、早かったわ~
震度と震源地を確認して、また寝たよ。
>で、起きたら9時だった(^^;)
震度4では焦らなくなってない?
出かける日でも、電車が動いてたらまぁいっかーくらいの感じで。
2014/05/07(水) 08:48:09 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
私もパッとテレビつけて、震度確認してから二度寝しようと思ったけど、その日はダンナさまがお仕事だったから起きちゃった。
確かに震度4かぁ・・・って思ったくらいで焦らないね。 ^^;
さて、電車が止まってないかなと心配したくらい。 
小〇急線はよく止まるからさ。
意外と平常に動いてて、なんて日本は地震に対して強いんだ!と感心するよ。
2014/05/07(水) 09:18:22 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
ごちそうさまでした!
いつもいつも、ありがとうございます。
唐揚げが、私の好きなタイプの唐揚げで超おいしかったですよ!
そんで、いつもに増して酔っぱらいで猛省しました。すみません。

そうそう、この日地震あったよね。確か。
目が覚めたけど、また寝てしまいましたw
私の携帯では、緊急地震速報が鳴らなかったんだけど、ポケさんとこは鳴りましたか?
っつか、飲み会でも地震の話すらでないって、私ら…(笑)
2014/05/09(金) 19:50:34 | URL | ネコノビッチ #FtJMunw.[ 編集]
★ネコノビッチさんへ
唐揚げ、私は皮とか脂があまり好きじゃなくて、胸肉だったから、固くないかなーとちょっと心配だったのじゃ。
けど、お好みの味で作れてて良かった。(^^;ゞ

あ・・・ そういえば、地震の話なんてトンとなかったよね!?
起きてからは地震のことなぞ、すっかり忘れてたよ。 ヤバいね。^^;
そうそう、最近はちっとも警報ならないよね?
私もならなかったよ。
地震に慣れてしまった(?)のは私だけじゃなく、警報出す側も慣れちゃったのか?  ̄▽ ̄;
2014/05/09(金) 20:39:25 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック