おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
テルマエ・ロマエⅡ
2014年05月04日 (日) | 編集 |
映画 「テルマエ・ロマエⅡ」

実は昨日、もう1本観てたのでした。
Ⅰを観たら、やっぱりⅡも観ておくべきでしょ、と思って。 (^^ゞ

今回もまたお笑い部分が多くて楽しかった。
ただ、ほとんどのプッと笑えるシーンがCMとかで使われちゃってて新鮮味がなかったような。
現代の日本の便利なところ、楽しい温泉風景をどのように古代でやるのか、けっこうな発想が面白い。

指圧のおじいちゃんがまたいい味出してて、あの見事な指圧指がなんとも・・・^m^
「指圧の心は母心、押せば命の泉湧く」って30年以上も前だよね?
なんで今さらそれ?のキャラだけど、笑えたね。

あまり考えずに観ると楽しい映画でしたよ。 *^m^*



今日は親族女子会? 姉と姪2人と私の4人ね。
ダンナさまは友達と飲み会だったし。 ^m^

食べ物、いろいろ作ったつもりだったけど、二人の姪には足りなかったかも。 ^^;
ローストチキン、チーズドリア、フレッシュサラダ、大根と厚揚げの煮物、枝豆、キャベツと豚肉の味噌炒め・・・
これくらいで十分かなと思ったけど、アッという間に片付いちゃったよ。
若者を甘く見過ぎてた・・・  ̄▽ ̄;
そのあとお菓子もたくさん出したつもだったけど、すぐに片付いたし。 ^^;

姪(妹の方)が今月末に修学旅行でハワイだって!
最近の修学旅行ってほんと贅沢だ。。。
おかげで月末に妹と一緒に行くつもりで姪(姉の方)が買ったコンサート2枚がムダになり、チケット余ったからおばちゃん一緒に行かない?と。
いいよ、と言ったものの、そのミュージシャンの音楽も聞いたこともなければ名前すら知らないのよね。
しかも場所は幕張メッセ・・・ 遠いよ。。。 T▽T
ま、せっかくだから楽しもうと思うけど。

えと・・・マン ウィズ ア ミッション?
そういえば、以前、姪(姉の方)に好きなバンドって写真見せられたことあったっけ。

意外だったのはダンナさまが知ってたこと。
コンサート行くことになったって言ったら、「あのスリップノットのパクリのバンドだろ?」って。
えーーーーっ! スリップノットってのも知ってるのか!?
私でさえ知らないのに。(というほど、私も全く新しいロックバンドを知らないけど)
ロックにはうといと思ってたのに・・・ 知ってることにビックリしたよ。。。 ̄▽ ̄;





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック