おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ
2014年05月03日 (土) | 編集 |
ス映画 「相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」

映画始まってちょっと驚いたのは、画面がワイドじゃなかったこと。
ワイド画面じゃないと、映画を観てるというより、なんだか大きなテレビを観てる感じで、ちょっと迫力が低減する感じ。

まぁ、それはそれとして・・・
観る前から、あまり好きなストーリーじゃないかも、と思ってた。
かつての赤軍のような雰囲気あったし。
といっても、その時代をよく知らないし実際に見たこともないけど、テレビとかメディアで何度か見てた雰囲気に近かっただけだけど。

なんとなく流れは読めちゃったけど、いかにして杉下右京さんがその謎を解くかって興味はあったわね。
攻撃と守備、何をどの方向で見て解釈するか・・・
戦争の絶えない世界だからこそ、人間としてどのように受け止め進めるべきか。
難しい問題だわね。

退職したはずの三浦刑事も出てた。(退職する前の話ってことね)
レギュラー総出演でしたね。 ^m^





コメント
この記事へのコメント
パンデミック[e:3]
私も「相棒」大好き人間なので見てきました。でもCMでパンデミックなんて言葉聞いたら細菌兵器だと予想がつくし、私は国防に関しては徒手空拳で良いと考えています。今回の作品和泉聖治監督にしてはイマイチでした。
2014/05/20(火) 01:48:14 | URL | 猫のママ #-[ 編集]
★猫のママさんへ
極上のミステリーと銘打ってた映画なんだけど、
いまいち迫力足りなかった気がしますよね?
ハリウッド映画を観慣れた者としては、そこはあまり期待しちゃいけないところだったのかもしれないけど。 ^^;
どうもどこかで観たような聞いたような話に似てた気もしないではないし。。。
とりあえず、画面は映画なんだからワイドにしてほしかったです~~~。

2014/05/20(火) 13:14:47 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック