おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
超久しぶりの街
2014年04月26日 (土) | 編集 |
まぐろのお刺身・なます・ほうれん草おひたし・お味噌汁
夕飯

仕事から帰って来たダンナさま、これから池袋行くけど一緒に行く?と聞かれ、散歩がてらに行くことに。
池袋は劇場とかは行くことはあっても、街でお買い物をすることはなかったのよね。
金融機関に勤めてた二十歳前後は池袋支店だったので、よく買い物したんだけど、その頃の西口は治安もちょっと不安で芸術劇場もなかったし・・・ (年バレバレ?汗)

そうお金を持ってなかった若いころ、地下のホープセンターにはけっこうお世話になってたりしたので今はどうなってるだろうと見てみたよ。
そこはあまり変わってない気がしたけど・・・
ちょうど東武で物産展やってたので、ついでにそこにも寄って、ソフトクリームとじゃがバタ食べました。
北海道物産展て今やどこのデパートでもやってるので、興味も薄れちゃったけど。(^^;ゞ
地下の生鮮食品見たら、新鮮なまぐろが超お買い得!
これだけでも来てよかったかも。 * ̄m ̄*
ダンナさまは別に用があって池袋来たんだけど、デパ地下案内したら「まぐろー♪」と超ご機嫌でした。

てなことで、今日の夕飯は量たっぷりのまぐろのお刺身。
ほんと美味しかったです♪

他のお買いものは全然しませんでした。
超久しぶりの池袋見学といった感じ。 えへ。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック