おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
見習わなきゃ・・・
2014年04月21日 (月) | 編集 |
肉野菜炒め・トマト・納豆・お味噌汁
夕飯

今週はダンナさまご希望の餃子の日をもうけなくちゃいけないんだけど、今日はどうしようかと考えてたら、ダンナさまが肉野菜炒め!と言ってくれたので手間かからず助かった。^^;
切って炒めるだけってなんて手軽なのかしらん♪


最近、上司の奥様が元気いっぱい。 とっても喜ばしい。 ^^
私より た回り年上の方だけど、気力からしたら、私より若いかも。
ご自身で考えたアイデア商品を世に出して、それを広めるためにもとブログを開設。
ネットもやったことがないのにブログに挑戦てすごいよね!
目が弱いので長い時間は画面を見れないので、ほとんど入力は私がしてるんだけど、「やろう!」と思うこと自体すごいことだと思うわ。
ましてや、ご自分の考えたものを商品化するのってかなりパワーがいるのに。

今のところ、奥様が手書きで書いた文を私がブログに入力してアップしてるけど、もう少ししたら、ご自分で更新できるようになるでしょうね。
いつしか私よりipadを使いこなせるようになるかも。 ^m^
何を始めるにしても年なんて関係ないかも、と思わせてくれる方ですよ。
私は何をするにも、もう面倒くさい、と思ってしまう方だし。 (^^;ゞ
少しは見習って、粋な生き方しないともったいないかもね。。。






コメント
この記事へのコメント
同感♪
実は、私の母もそういう人。
ちょうど二周り上だわ!
パソコンを使いこなしたくて、教室に通って、今じゃ私より使いこなしてる・・・
年賀状も「この絵が良かったからダウンロードしたんだよー」と嬉しそうに言ってたっけ。
私、パソコンで年賀状作った事ありませーん^^;
いつもオット、任せで喧嘩しーし作ってるわ(笑)
今のお年寄りって元気わだわね。
オットの親も、朝7時頃から暗くなるまで外にいるよー
あたしより確実に元気じゃ!!<大きな声では言えないがこの分じゃ長生きするぜ!!!^m^

あっ、試験合格したのね♪
おめでとう♪♪♪
絶対合格すると思ってたわ。(^^)v
だって学科でミスるんだもーん。
ちゃんと見直せば学科ではミスりませーん(笑)

2014/04/22(火) 12:29:44 | URL | じゅんじゅん #99DFA69w[ 編集]
★じゅんじゅんさんへ
なんでもいいから興味を持つってことはいいことよね!
イキイキしてるもの♪
上司の奥様は自分より若い人からも刺激と進んだ知識を学び、年上の方からは品の良さとかセンスを学んでるみたい。
気品と気力がいつもあるって素晴らしいことだと思うわ。
私なんかの~んびりしたい、とか好きなことだけしたい、とか自己なことばかり望んじゃってるし。
これからは日本はどんどんシニア国になるんだから、シニアもどんどん若返って元気になっていかなきゃね!

そうそう、やっと合格したのよ。情けない・・・
けどね、次は何をやろうかと考えちゃうわ。
文書だけとか知識だけとかって勉強は私は苦手だから、生活に密着した楽しんで勉強できるものがまた見つかるといいんだけど・・・
ただ、自分はバカだってわかってるから、限度があるのよねぇ。。。トホホだよ。
2014/04/22(火) 13:20:25 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック