おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
江戸切子グラス
2014年04月15日 (火) | 編集 |
ペアグラス 江戸切子

今日は上司の奥様がipadを使うのに無線ランを設定してほしいとのことで、ご自宅へおじゃましました。
少しお話して設定終わったら午後2時くらいには事務所にもどれるだろうなと思ってたんだけどね。
お昼はご馳走になり、設定終わってもお茶をとお話してたら夕方になっちゃったよ~!
上司も帰宅するからと待っててと。  ̄▽ ̄;

いや、楽しいから私はいいですけどね。
丸一日、お仕事サボったような気もしないではない。
上司公認のお遊びの日? (^^;ゞ

で、前からあげるとおっしゃってた江戸切子のグラス、ちゃっかりいただいてきましたよ♪
あと、ミントンのティーカップ&ソーサー(ハドンホールトレリス)5客もあげるとおっしゃって下さったんだけど、さすがに持ち帰れないので後日? ^m^
上司宅にはロイヤルコペンハーゲンやらウェッジウッドやら大倉やらステキな食器がたくさんあるので♪
今、お片付け中らしく、食器も人にあげたりして整理してるそうな。
私も食器が好きなことはご存じなので、ちょっとだけおこぼれをいただいてるわけで。*^m^*


お昼にいただいたのは奥さま手作りのちらし寿司。
うちのダンナさま用にもわけて下さったので、それもお持ち帰り。^^
ダンナさま、それだけじゃ足りないので夕方、お刺身買いに走りましたよ。(笑)
そんなわけで夕飯もちょっとだけ豪華?
ちらし寿司・まぐろのお刺身・わさび菜サラダ・お味噌汁
夕飯

食後にせっかくだからといただいたグラスで梅酒(私が作ったもの)を飲んだよ。かんぱ~い♪

お刺身買いに行ったついでにダンナさまはケーキまで買ってきやがりました。^^;
アランチャのケーキ

実はやってた通信教育で私が試験に合格したことのお祝いも兼ねてだったのでした。
にゃははー♪





コメント
この記事へのコメント
ちょっとぉ~
ちらし寿司は聞いてないわよー?

平日に贅沢なっ!(-_-)むぅぅ
2014/04/16(水) 16:22:21 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
ぐふぐふ♪

ちらし寿司は上司の奥様が具材をひとつひとつ煮て作られてるから美味しかったよ~ん。^m^
実は滅多に手に入らないお菓子(京都伏見稲荷のご用達らしい)もお茶菓子で出してもらってたのでした。オホホ♪
2014/04/16(水) 16:44:15 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
食器ね[e:733]
私なんか食器すぐ割っちゃうので買わないの。一客三千円の珈琲カップのセットは一週間の命でした。ティーポットは買ったその日に割って次の日店員さんに笑われました。
買わないでどーやって手に入れるかっつーと「ご自由にお持ち下さい。」と書いてあるから買ってに持って来るのだっワハハ
何やら勉強もなさってるんですね。POKEさんらしいです
2014/04/18(金) 20:04:13 | URL | 猫のママ #-[ 編集]
★猫のママさんへ
私も自慢にもならないけど、よく割ります。 ̄▽ ̄;
食器は消耗品と思ってるところもあって、割れたら割れたで諦めが早くて。(笑)
でもお気に入りの食器を使うと気分が全然違うので買っちゃうんですよ~。
私の唯一の贅沢です。えへへ

何もしないとボケちゃいそうなので、資格でもとろうかと。
次は何を勉強しようかと探してはいるんだけど、なかなか私が続けることができる楽しそうなのがなかなか見つからないんですよね。
実のところ、私はかなりぐーたら者なので。(^^;ゞ
2014/04/19(土) 15:36:49 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック