おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
お肉探し
2014年03月11日 (火) | 編集 |
豚肉とニラの中華炒め・サラダ・納豆・お味噌汁
夕飯

最近、炒め物がご飯のおかずにいいと喜ばれるので、今日は豚肉とニラ。
私的にはもやしとニラを炒めたのってけっこう好きなのよね。
リーズナブルだし、もやしのシャキシャキ感が好きだし♪
炒め物は時間がかからないので助かるメニューでもあるし。^m^

ところで、一昨日はすき焼きだったんだけどね。
我が家は関東風すき焼き。 
私は秋田で生まれ育ったんだけど、実家は関西風すき焼きだったよ。
夕飯

このところ、安くて美味しいお肉屋さん探しをしてる。
今のところ〇高円寺にあるお肉屋さんが一番かな。
〇高円寺はちょっと遠いので、もう少し近くに安くて美味しいとこがあるといいなと思って探してるんだけど。
基準が〇高円寺にあるお肉屋さんのお値段と味なので、多少美味しくても値段が高いと意味がないわけで。
お値段のわりにはいまいち・・・というところもあるけど。

浜〇山の牛肉は期待ほどじゃなかった。あ、ここは今〇と比べたからかな。。。^^;
今回は〇高井戸の牛肉だったんだけど、これだったら〇高円寺の方がいいな。
永〇町で美味しい豚肉がちょっと有名らしいとこがあるみたいなんだけど、今度試さなくちゃね。
けど、高かったら意味ないのよねぇ。。。 (ご近所の人からの情報)
安くて美味しいお肉屋さんがもっと近くにないかなぁ・・・?



ヤンチャ

ところで、ヤンチャくん(=長男猫)、この3日間は夕方帰ってきて、ご飯食べたらお布団の上で朝までぐっすり寝てる。
ヤンチャが家の中で寝てるっていいな♪
安心だし、可愛いヤンチャが見れて嬉しいもん。*^^*

けど、今日は2時間くらいいて、出て行っちゃった。--;
今日はうちに泊まってくれなさそう。。。
きっと暖かくなってきたら、ほとんどうちの中では寝ないだろうな。 くすん。。。

とりあえず、ワクチンは無事接種できたし、フロントラインもしっかりやったし、しばらくは大丈夫かな。






コメント
この記事へのコメント
地震連絡きたよ
やっぱり大丈夫だった(^^)
ハムスターがガタガタする音に目が覚めたら揺れ出して
驚きはしたものの大丈夫だったそうな。
広島の友人は棚のCDが落ちたらしいけど、落ちたのが16枚だったって
冷静に数えられてたんで大丈夫だね(^^)

それにしても…スッキリ晴れてほしい!
雨降りの翌日は洗濯が増える~
2014/03/14(金) 10:55:10 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
みんな無事で良かったね! ^^
大震災以降、けっこう揺れに強くなった気がする。というか、慣れた? ^^;

うちもお洗濯がたまってるわ~!
晴れたら・・・と思っているうちに・・・
明日こそお洗濯しなくちゃ!ですよ。
お天気悪かったらしょうがない・・・お風呂場乾燥か。。。ぅぅ。。。
2014/03/14(金) 13:24:32 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック