おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
ヤンチャ元気
2014年03月08日 (土) | 編集 |
アジとホタテのお刺身・とろろ・納豆・ブロッコリーとトマトのサラダ・お味噌汁
○○

今日はどこで買い出ししようか・・・と、数年前までよく行ってた方での買い出し。
けっこうお店も変わってるよね。
大きいところは変わりはないけど、小さなお店がいろいろと変わっててちょっと不思議な感じ。
我が家は買い出しの場所のブームが数年ごとに変わってる気がするわ。
自転車でいける距離ならどこでもいくしね。^m^

で、今日の目玉はお刺身といったところかな。
お魚コーナーがとても魅力なものが多くて今日は何にするか迷ったよ。
牡蠣も大粒で美味しそうだったし・・・
結果、アジが大きくて新鮮だったし、ホタテも貝つきで大きかったし、これらにしようと決めた。
アジは脂もしつこくなかったし、とっても美味しかったわ♪
ホタテは貝つきだとミミ(ヒラヒラの部分)も食べれるし、これがまたコリコリしてて美味しいのよね♪
大満足な夕飯になったかも♪


さて、ヤンチャ(=長男猫)のことですが・・・
あれから、ヤンチャは帰宅せず相変わらず裏のお宅のマイスペースで寝て、ご飯も他で食べてたのよね。
なんで、うちに帰ってきてくれないんだ!?と、ものすごく心配になって、ヤンチャの生命力が弱ってる気がしてたんだけど・・・

今日、裏のお宅の奥さまにお願いしてヤンチャを出してもらって、とりあえずワクチンを打ってもらおうと病院へ連れてった。
あれ? なんかヤンチャ、めちゃ元気じゃない?
先生が診察して「全然大丈夫そうですね」って。^^
良かった良かった!!
帰ってきてからご飯もいっぱい食べて、ゴロゴロいって、お外出るっていうので出したんだけどね。
夕飯の片づけして玄関見たら、ヤンチャが帰ってきてる!!
ドアあけたら、自分からスルっと入って来たよ♪
いま、ゴロゴロ言いながらお布団の上でリラックスしてるわ。*^^*
今晩はちゃんと家の中で過ごしてくれそうよ♪

しかし、いったいなんだったんだろう・・・
これからはまた元のようにちゃんと家に帰って来てくれるかな。
体も大丈夫ってわかったし、ワクチンも無事接種できたから私も大安心できたよ。
ストラスなしでヤンチャらしい猫生をこれからも満喫して元気に長生きしてね!!




コメント
この記事へのコメント
良かった~~~♪♪♪
ヤンチャくん、良かったね♪(^^)v
私も嬉しい~~~♪♪♪
昨夜は、一緒に寝てくれたのかな?
小さい子たち、うぜ~~~ってならなかったかな?
どちらにしても、どこも悪いとこなくて元気なんだから、それが何より!何より!よね!!!
ヤンチャくーん、これからもちょくちょく帰って来て、ママを安心させるんだよー(^-^)

そして、私色々お世話になりました。
今日、防音カーテンが出来上がって来たんだけど、それ程効果はないような?^^;
カーテン屋さんにも「ないより良いかな?」って思ってもらった方がって、言われてたんだけど、ホントだ。
で、当の本人私はいつの間にか騒音に慣れているようで。。。(笑)
ホント、ドタバタ劇だわねー(涙)
これに懲りず、これからもよろしくお願いします~^m^
2014/03/09(日) 14:25:06 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
ほんとにご心配かけました! (^^;ゞ
本当のところはヤンチャしかわからないんだけど、とりあえず大丈夫そうだなって感じです。
昨夜は珍しく泊ってくれましたよ♪
朝も比較的ゆっくりしてくれてて、嬉しかったよ。
ただ、ヤンチャがいるだけでムクちゃんが唸りっぱなしで・・・^^;
一晩ストレスかかえてただろうムクを今朝はめいっぱいかまってゴロゴロ言わせてリハビリしました。(笑)
ほんとに困ったもんです。。。(汗)

なんとか環境に慣れて良かったね~♪
ちゃあちゃんも落ち着いてくれてホント良かった♪
最初はみんな慣れるまではドタバタするものよ。
みんな同じ! ^^
この際、ご希望にお応えしたし、騒音にガマンして過程を守ってるんだから、ダンナさまにご褒美もらっちゃえ!  ̄m ̄
2014/03/09(日) 16:34:41 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック