おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
パトラッシュ
2014年02月28日 (金) | 編集 |
ヤンチャ

午前中仕事から帰って来たダンナさまよりのメール。
「パトラッシュになってなかったよ」

実は最近、ヤンチャ(=長男猫)の生命力が弱くなってる気がしてた私たち。
どうしてもお外にいたいというヤンチャの思いを尊重して、家にいるストレス生活より危険はあるけど悔いない自由な生活をさせてきたわけだけど・・・
先日から脚の動きがちょっとおかしいなと思ってたら、ジャンプができなくなってた。
ご飯を食べに帰ってこなくなってるし、食欲もないのかな。。。
どこにいるかと思えば、裏のお宅の小屋の中でずっと寝てるのよ。
小屋の中にヤンチャが寝れるベット状のものを置いて下さってるわけで。
(うちからそこがのぞける位置にあるので確認できる)

たぶん、ご飯は裏のお宅にいただいてたんだろうけど、主に小屋の中にいるのって心配。
ヤンチャの実母猫のシロクロニャ(ノラニャン)を思い出したよ。
シロクロニャの旅立つ前の行動に似てたから、ヤンチャも虹の橋へ旅立つ準備をしてるように見えて心配だったわけで。
ダンナさまも帰ったらパトラッシュのように息絶えてやしないかと毎度確認してたのよ。
よし! 病院で状態を確認しよう! 

と、裏のお宅の奥さまにお願いしてヤンチャをヤンチャルーム(小屋の中)から出していただいた。
ヤンチャも年だものね・・・と奥さまもヤンチャが少し元気ないのを気にかけて下さってた。

古傷(若い時に複雑骨折した危うく断脚するとこだった)が痛むのかなと確認していただいたところ、骨自体は左右ともおかしなところがないけど、内臓からくることもあるからねって。
心臓を確認するのにヤンチャがゴロゴロ言ってて(恐怖心じゃなく喜びで)心臓音が聞き取りにくいって・・・ なんで病院でリラックスするかな、ヤンチャって。^^;
けど、心臓に大きな問題はなさそう。
とりあえず、痛め止めの副作用のないお薬で様子をみて翌週あたりに血液検査してみようかって。

しかし、ヤンチャよ・・・
病院から帰ったら、ものすごいご飯は食べるし、なんか元気になってるぞ?
パトラッシュにはならずにすみそうだね。 >▽< ヤタ♪
ヤンチャの懐かしい寝像も見られたし。 ^m^
ヤンチャ


ちょうど新しい首輪も届いて、今日からまた元気に過ごしてもらうぞ♪
首輪

やっぱりヤンチャは赤が映える♪ 水色はボロボロ。
とりあえずネームプレートがしっかり見えてたので良かったんだけど、さすがにこのボロさはね・・・
首輪も新しくなったことだし、ヤンチャ自身も若返ってもらわねば!!


で、今日の夕飯はダンナさまご希望の餃子。
焼餃子・サラダ・お味噌汁
夕飯

ヤンチャを病院に連れてったので、夕飯時間はいつもより1時間以上遅くなっちゃったけど、ヤンチャのためなら問題なし!
これからも家族みんな元気に暮らそうね♪




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック