おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
値上げ値上げ・・・
2014年02月26日 (水) | 編集 |
和風ガーリックソースハンバーグ(茄子と人参ソテー)・サラダ・お味噌汁
夕飯

この異常気象で野菜が高騰すると覚悟してたけど、先日の買い出しのときは思ったほど高くなかったのでけっこう買ったかも。
報道によると、野菜、果物の不足はこれから深刻になっていくのか・・・?

ところで、私が勤務している会社での仕事も値上げの話ばかり。
アベノミクスだかどうだか知らないけど、おい!役人さん!現状ほんとにわかってるのか!?
現場を知らないデスクで数字を見てるだけの方、甘く見てると仕事できなくなるよ?
というか、その仕事請け負う人いなくなるよ?
現状、私が関わってる業界では末端が上がってるのに、ゼネコンさん役所さんの試算でいくと請負業者がいなくなるよ。
やらなきゃいけないことも復興も難しくなるような・・・

オリンピックも間に合わなくなるよ?
しっかり対策しないと安全も保障できなくなるよ?
災害対策もままならなくなるかも・・・

という現場の叫びでした。  ̄▽ ̄;


なにがどうあれお肉と野菜を食べて健康だけは保とう!
一昨日もたっぷり鍋をいただきました。*^^*
夕飯





コメント
この記事へのコメント
葉ものだけじゃなくて
大根も相変わらずお高いわ。
最近、まず見切り品から見ておる(-_-)

あのCM、合成かと思ってたんだけど、実際に行ってたんだね~
  ↓ メイキング
http://www.youtube.com/watch?v=RD87J20VD6Y

2014/02/27(木) 14:28:41 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
これは合成じゃないって思ったよ。
やっぱりちゃんと接してたんだねー!
羨ましすぎるっ!!

来週あたりはもやしがよく売れるようになるんかねぇ?
最近は冷凍物も信用できないから冷凍野菜も買う気しない。 ̄~ ̄;
2014/02/27(木) 15:21:13 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック