おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
大雪見舞い
2014年02月19日 (水) | 編集 |
豚肉と野菜炒め・トマトサラダ・納豆・お味噌汁
夕飯

先日の大雪で、いまだ陸の孤島となって生活が大変になってる地域があるわけで。
雪国で常に準備されてる地域ならそれくらい大丈夫だった雪だったのかもしれないけど、降雪積雪の準備がない地域はほんと想像以上に大変だと思います。
毎年、雪に慣れてるだろう地域さえ今年は厳しい現状なようで・・・
TVニュース

とにかく一番大変なのは家を押しつぶさんばかりの屋根に積もった雪。
高齢の方のみがお住まいの家は雪かきはまだしも雪下ろしは無理。
かつて、私の母も生前は近所の人にお願いして雪下ろししていただいてたよ。
けど、近くにお願いできる人がいなければ・・・・・
雪国で生活したことのない人は想像できないほど日々の生活が大変なわけで。
一日何度も雪かきしないと家が埋もれて外出もできないんだもの。

これから野菜が高くなって生活が大変・・・なんて嘆いてる場合じゃないかも。
いや、我が家としては大変なんだけど、不便を強いられてる地域の人に比べれば小さいショックだよね。
しばらく我が家も色味乏しい食卓になりそう。
緑野菜も赤野菜もあまり高いと買えないしね。 ^^;

とりあえず今日は野菜があるので野菜をいっぱい食べる!
以前は炒め物をリクエストすることは滅多になかったダンナさまだけど、このところ味付けが気に入ったのか「旨い♪」と言って喜んで食べてくれてる。
ダンナさま好みの味のポイントは豆板醤とニンニク。
それだけわかってれば、塩味であれ、醤油味であれ、味噌味であれ、OKだったりするのだ。(笑)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック