おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
外出できず
2014年02月15日 (土) | 編集 |
豚肉のスタミナ焼(白菜の千切り)・若筍煮・なます・お味噌汁
夕飯

外は昨日からの雪で積雪がすごいことに。。。
先週とは違って湿った重い雪だから、なかなか溶けないし、道はシャーベット状の水分の多い雪で長靴じゃないと歩けない。

なのに、今日午前中に届くはずの長靴が届かない!! ><;
雪で宅配便も届かないんだろうなぁ。。。
今まで履いてたレインブーツがどうにもしみてきちゃってダメになったと昨日捨てたばかりなのよ~。
家にある履物は水に弱いものしかないわけで。。。
買い物行けないよ~~~!!

今日の夕飯どうしよ。。。
デリバリーでもとる? と、ダンナさまに聞いたところ、今日みたいな日は他所んちも同じだろうし配達だってままならないから却下だって。
てことは、残り物でなんとかするしかないか・・・・

しかし、なんとかしなきゃと思うと意外とダンナさま好みの夕飯ができちゃうんだよねぇ、これが。
野菜室に残ってたのは中途半端に残ってた白菜と大根とにんじん。
それにいつかは使おうと思ってた筍ね。
これでできるもの・・・と出来上がったのが今日の夕飯。

ダンナさま曰く、
食材がない!と嘆いた日のほうが美味しい夕飯になるよね!

確かに。。。
食材がたくさんあると調理する方法がいろいろあるので、手抜きしちゃうんだよね。
限られたものの中で調理すると入れる気合が違う気がする。
これから、あまり食材を買わないほうがいいんだろうか。。。 ^^;





コメント
この記事へのコメント
降ったね~~~
こっちは、かまくらが出来るほど降ったよー
今でも雪かきで出来た山は、たっくんの滑り台になってる(笑)
スーパーの品薄は、少しづつ解消されてるけど、まだ品物によってはじぇんじぇんない物もあるよ。
コンビニのお弁当は、まだないみたい。
雪でこんなになるなんてね。
引越しも、一日延期なの。
と言うのも、たっくんの保育参観が大雪で22日に延期になっちゃって。
なので、23日に引越しです~(あ~いよいよだあ・涙)

あっつ、レインブーツなくても、レジ袋履いてでも出かけられそう・・・って、うわさ話しが聞こえて来たけど?(^m^)にひっ
2014/02/19(水) 10:33:39 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
雪、まだ残ってるわ~。

レジ袋って・・・ おいっ!
すべって転ぶじゃないか!! (雪国育ちはリアル)
子供の頃、スケートがわりにポリ袋をはいたことはある。(笑)

引っ越し大変だね!
私は片づけを考えると気が遠くなる・・・
って、そういう問題じゃないのねん。。。 (^^;ゞ
猫ママさんなら、きっと大丈夫よ!
天は猫ママさんに味方するはずだから、強気でいけー! ^^

あ。そだ。
私おっこっちゃった。 ̄▽ ̄;
学科で。(笑)
普通、学科でおちないよねぇ。。。にゃはは


2014/02/19(水) 11:50:16 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
そか
レジ袋は滑るのか・・・
じゃあ、靴下~靴~レジ袋~例のサポートソックスの順だね!
きっと雪道のサポートもしてくれるはず(笑)

今、父方の従姉妹から連絡あってさ。
父方の従兄弟の奥さんがはなまるマーケットを見てたみたいで
「友達と2人で映ってた」ってのを
従姉妹の母親に言う→従姉妹に言う→こっちに連絡あったという流れで。
「元気でやってます」な便りになったようだわ(^^;)
2014/02/20(木) 14:04:31 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
サポートソックスはもう外では履かない! ><;
けど、レジ袋の上に綿紐で巻くってのは有効だったりする。 ̄ー ̄フッ

あっらー! セレブな姿を見てもらって良かったじゃないの! * ̄m ̄*
私の方はそれは絶対にないのだ。
なにせ向こうでは放映してないからね。  ̄▽ ̄;
2014/02/20(木) 16:25:33 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック