おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
残り少ない食材で
2014年02月13日 (木) | 編集 |
ビーフシチュー・アボカドサラダ
夕飯

鯛の炊込ご飯・めざし・切り干し大根の煮物・チンゲンサイのわさび和え・お味噌汁
夕飯

昨日の夕飯はビーフシチュー。
そろそろ使い切ってしまわないといけなかった牛ブロック肉(オージー)があったし、翌日の今日はダンナさまお休みなので残ったらランチにしてもらえるから。

で、今日は使い切ってしまいたかった鯛の頭があったので、炊き込みにした、と。(^^;ゞ
さて、副菜はどうしたものかとストックしてた乾物を確認したら、切り干し大根があって・・・
めざしも食べてしまったほうがいいな~と。
唯一の緑の食材はチンゲンサイ・・・じゃ、日本食ぽく和えてしまおうか、と。
見た目はとっても地味~になっちゃったけど、なかなかの和食。

ダンナさま的には二日とも美味しかったようで、めでたしめでたし。

今週末こそ、しっかりと買い出ししたいんだけど、また明日は雪ですって!?
かんべんしてよ。。。
しっかり買い出しするときは荷物が多いし、重すぎるからチャリじゃないと!!
どうか土曜には雪が消えますように。。。







コメント
この記事へのコメント
ブーツ届いた?
土曜日の雪かきであちこち筋肉痛ナリ。
もう雪はいいよ、ホント(-_-)

奥さま、ジェネレーション天国見てる?
今夜の予告CMでニコラシャールらしきのがチラッと見えたよ。
王様のブランチにも出てたよ、あのウサ耳のオッサン(^^;)頑張っとるね

2014/02/17(月) 17:11:04 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
今日届く予定。
明後日また降るようなこといってたから良かったよ~!

ジェネ天みてるよ♪
あのメルヘンおっさん、今だけって気がするんですけどぉ。。。
特に美味しいってわけじゃないし?(失礼)
今日はチョコランキングなの?
またダンナさまが奥様の話題を出しそうだ。(笑)
2014/02/17(月) 17:17:46 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック