おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
大雪
2014年02月08日 (土) | 編集 |
雪景色

今日は東京も大雪です!!
乾いた雪なので、軽くて助かるけど、降り積もった雪が風で舞い上がってます。^^;
こうゆうお天気の日は普段空いてることのないところへ行くべき?
ってことで、お昼頃に美容院へ。
いつもは1時間半はかかってたカットも40分で終わったわ~♪
雪景色の画像はその時間に撮ったもの。
一面真っ白でした。

我が家も屋上と玄関は雪かきしないと後が大変だと思って二度雪かきしましたよ。
屋上

一度雪かきした後、二度目の雪かきのときの積もった雪の高さはこんなもん。
積もり雪

今日はダンナさまはお仕事でいないので、私が雪かきしたわけですが・・・
きっとダンナさまがいても雪かきは私がしたでしょうね。  ̄▽ ̄

雪国で生まれ育ったおかげで、雪かきのコツは私のほうが慣れてるし明らかにうまいと思うし。
たまの大雪なら雪かきくらい私がやりますよ。 ̄m ̄
もし毎日なら下手でもダンナさまにお願いするけどね。 ぐふぐふ。





コメント
この記事へのコメント
降ったね~~~
こんな雪見るの、私も久しぶりよん。
雪かき、オットは四苦八苦してたわよ。
腰が痛いだの。
すんごい頑張ってしてくれたわりに、肝心な所やってなくて、今日私がしたわ!
今日はカチカチに凍ってて大変だったわ。
ぽけさんは、雪国育ちだもんねえ。
上手いわけよ♪
今年は、まだまだ降るかしら?
雪かき用のスコップないから、ホームセンター行ってみたけど、どこも在庫切れですって。

あっ、くうちゃんがすんごい興味津々に雪を見てたから、オットが雪の上に置いてたら、お腹までスポッと入っちゃって怯えちゃった><
でも、まんざらでもなさそうだったなあ♪
2014/02/10(月) 16:56:36 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
ずっと以前はロッくんやちゃちゃが雪の上で遊んでたけど、いまや冷たいだけなんだって知ったからなのか遊ばなくなっちゃったよ。
そのかわり?おっきな子供がわざと吹き溜まりでたくさん積もったとこ(80センチくらい積もってたらしい)を踏み歩いて転びまくってたとか。
仕事中にそんなことをやってるヤツ。。。ぇぇ、うちのダンナさまのことね。 ̄~ ̄;

私なんか、スコップもないから、ちりとりで雪かきしてたのよ~。
コツがわかってれば、それでも可能なのだ!(笑)
2014/02/10(月) 17:16:35 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック