おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
ウルフ・オブ・ウォールストリート
2014年02月01日 (土) | 編集 |
映画 「ウルフ・オブ・ウォールストリート」

今日は映画ディ(1000円)なので、1本は観ておかないと!
ウルフとアメリカン・ハッスルのどっちかを観ようかと思ってたけど、ウォール街の浮き沈みのある映画って好きなものが多かったのでウルフにしたのよ。

あら。。。この映画ってR18だったのね・・・知らんかった。
あら。。。この映画って3時間もあるの? 
と、なんの予備知識もなく映画に突入。

3時間でも飽きなかったね。
ただ、思った以上に、というか、ここまで酒池肉林があるとは思いもしなかったわ~。 ^^;
日本じゃありえないけど超リアルな世界。。。 ̄▽ ̄;
私はババーンと成功する小気味良いウォール街のストーリーは大好きなんだけど、ここまで汚れた部分がメインなのはちょっと引けた。(私はまじめな日本人だもん。笑)
レオさまの演技力はすごかったけどね。
どうも私はスコセッシ監督の作品は好みじゃない気がする。。。

うーん、アメリカン・ハッスルのほうが小気味良い感じで観終われたかしらん。。。 ̄▽ ̄


映画のあと、お誘いいただいて銀座でスイーツ。
先月オープンしたばかりのニコラシャールのカフェにて。
ニコラシャール ショコラシュークリームプレート

私はショコラ関係はほとんど知らないけど、ニコラシャールってうさぎさんの形をしたポップなシュークリームがメインだそうで。
店内はメルケンチックでうさぎがあちこちにデコレートされてたわ。
しかも、ニコラシャールさん、ご自身が大好きなようで、ご自身の写真もあちこちに飾られてて・・・
いやぁ、、、まじナルシスト?
これだけ自分が好きなら、なんにでも自信持ってアピールできるでしょうね。
きっとチョコデザートもシュークリームもたくさんの人に愛されることでしょう。
だけど、ごめんね、、、アイスはとっても美味しかったけど、シュークリームは私的には得意じゃないかも。
メルヘンの世界が好きな方には超おすすめです。 ^m^ 

ラッキーなことに毎週土曜日はアコーディオン演奏があるようで、聴くことができました。
ニコラシャール カフェにてアコーディオン演奏

こういうのは大好きです♪
ひとときの楽しいニュージックタイムをいただきました。 ^^


そのあと、せっかく銀座きたからとずっと以前から欲しかったお醤油さしを買いに銀座松屋へ。
白山陶器G型醤油さし&セラミックおろし

銀座はきても素通りばかりでゆっくりすることなかったからね。
やっと買いましたよ、G型♪






コメント
この記事へのコメント
醤油さし、もう使った?
液だれしない?
情報待つ!

帰りに買った焼き菓子、某所では褒めたけど
言うほどではなかったわ(笑)
2014/02/02(日) 12:03:08 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
それが、まだ使ってないのよ~。
あれからちゃんとしたご飯を家で食べてない。(笑)
今日もおしょうゆ使う夕飯ではないかも・・・(^^;ゞ

なんとなく味は想像できちゃった。
てか、褒めるほどの味はないだろうな・・・とお店で食べたときの全体の感想だったりする。 ̄▽ ̄
2014/02/03(月) 09:05:37 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
はなまるに出るかもなんですって?
私は、いつも家事しながら観てるのよー
ばっちり見せて頂くわ♪(^-^)

私も、お醤油さし新しいのほしいわ。
今のは、ディズニーランドで購入したミッキーのなの^m^
使ってないミニーのもあるんで、先日下ろしたら変色してた><
2014/02/03(月) 16:01:20 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
でないでない! 
私がジャマした感じだったから。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

お醤油さしね、このタイプはお醤油が垂れないという評判がすごかったのよ。
それでず~っと欲しかったわけで。
今まではお醤油が垂れないという評判のキッ〇ー〇ンの醤油さしだったから。。。(笑)
2014/02/03(月) 16:24:17 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック