おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
お肉モード真っ盛り
2014年01月25日 (土) | 編集 |
ステーキ(ポテト・コーン)赤ワインソース・サラダ・お味噌汁
夕飯

本日、私は受験日。
半年前から始めた通信教育のしめくくりで試験用紙が届いてとりかかってたんだけどね・・・
提出は明後日の消印でOKとのことで、半分やったところで休憩したら、あとは明日でいいや、となってしまいましたわ。
なんか、受かる気がしない・・・  ̄▽ ̄;ヤベェ。。。

夕方近くにダンナさまと買い出しに出かけたんだけど、やはりお肉モード。
すき焼かステーキがいいな、と。
けどね、行ったスーパーの牛肉はすき焼用は高いし(安くて美味しい精肉店を見つけてからお値段はそこが基準になった)ステーキ肉は柔らかいかどうか疑わしいし・・・
ん? 今日はアメリカ牛サーロインがお買い得!?
ほんとに安かったわ。^m^
お肉を見たら、それほど悪くはなさそう。
今日はこのお肉を試してみましょうってことで、ステーキに決定。

いつもはガーリックソースを作るんだけど、先日、ステーキファミレスで食べたソースがけっこう美味しかったので、その味に近づけてみようかと。
赤ワインソースだったから、ちっちゃいワインも買ってきちゃったし。(^^ゞ
玉ねぎ、ニンニク、等々、入れて作ってみましたわ。 けっこう旨かった♪

さてさて、ステーキ肉はどうかというと・・・
いやぁ、なかなか柔らかくて美味しかった!!
ヘタな国産牛より美味しいですぞ?
これから平常夕飯でステーキ食べたくなったら、輸入牛もイケますね♪ *^^*


実は昨日、私は既にお肉モードが落ち着いてたのでした。
なぜなら、ランチで焼肉食べたから♪ ^m^
叙々苑 ランチ

上司のPCの下見のおつきあいをしたら、お昼をご馳走して下さいまして・・・
何が食べたい?と聞かれて、即「お肉!」と、図々しくも正直に答えてしまったわけで。
じゃ、あそこに叙々苑あるから行こう、と案内していただきまして・・・
なんと、私、お肉おかわりしちゃいました!!
図々しいにも程がある?  ̄▽ ̄;

てなことで、今日はダンナさまほどお肉モードは強くないのでした。 にゃっははー♪




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック