おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
トリック劇場版 ラストステージ
2014年01月21日 (火) | 編集 |
映画 「トリック/ラストステージ」

日曜、黒執事のほかにもう1本観ていたわけで。
トリックはやっぱり観ておかないとね! 

素直に観たつもりなので、単純で面白かったと思うわ。
謎解き自体はあまり難しくはない気はしたんだけど、トリックにおいてはメインストーリーというより、ちょこちょこと出たりする小笑的なネタが面白いよね。
出演者みて、この人だったら出たらコレやるだろうなー的な期待もあったりして。
最後のトリックは「あ!抜けたじゃん!」って映像でわかるのでラストのくだりもちょっと読めたりして。

これ、ほんとにほんとに最後?
やろうと思えばいつでもやれそうなんだけど?  ̄m ̄


さて、今日の夕飯は焼餃子。
ダンナさまに今日は何がいい?って聞くとザギョー!と答える確率はかなり高い。 ̄▽ ̄;
ま、いいけどね。。。
今日は餃子のいつもと違うところは大きさ。
餃子の皮を間違って大判買っちゃってのよねぇ。。。(レジ清算中、見てなくて気づかなかった)
作るときは作る数が少ないからラクではあるんだけど、普通の大きさのものよりお値段が高いわけで。
次回からはちゃんと安い大きさの皮で作ります、ハイ。。。

焼餃子・春雨中華サラダ
夕飯

あ。 昨日はダンナさま用の夕飯に麻婆茄子とサラダを作って試写会行ってました。^^






コメント
この記事へのコメント
最後の
上田の表彰式で司会者が「領収書のいらない5000万円」って言ったのは
都知事のアレだね(^^;)
マイティー・ソーのCMが流れてるけど、RUSHの人だよね?
なんかちょっとカッコイイと思い始めている♪
しかしこれまた前作を見てないので、さっぱりワカリャンわい。。

皮膚科行ってきたぞ。。軟膏じゃなくクリーム出された ←グロスにならねー
んで「最後はかさぶたになる」って言われたんだけど、そうなの?
どのくらいで治るのか聞いたら「そんなもの分からない」って冷たく言われちゃった・・・しくしく
姐さん、完治までだいたいどのくらい?
2014/01/24(金) 17:34:20 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
そう、クリス・ヘムズワースね。
マイティソーはたぶん前作観てなくても楽しめるかもよ?
敵役のロキはソーの義兄弟。
だいたいは流れでわかると思うんだけどな。
ちょいとDVDでも借りてみてみなはれ。 ̄m ̄

え? クリームの方だったの? 飲み薬もあったでしょ?
私は治るのに1週間もかからなかったと思うわ。
水ぶくれっぽくなってる? そのうち水泡つぶれて乾くんだよ。
それがかさぶたになるんだけど、触らないようにね。移るから。ぐふふ
しかし、その医者は冷たいねぇ。。。
個人差はあるけど、普通はこれくらいの日数って説明してくれるのにね。
なんか、奥さま、病院当たりハズレが多くない?(笑)
2014/01/25(土) 09:47:45 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
移るの?!
絆創膏とかでふさぐなとは言われたけど、うつる話しは聞いてねーわ!
それって触れた部分に傷があったら、とか?
クリームだけで飲み薬は無かったよ~

当りハズレってより、ウチの近所はハズレばっかりっす。
あ、ふみちんの病院だけ当りだ(笑)
2014/01/25(土) 11:56:12 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
感染するぞ!!
もし水泡つぶして、液がついたらそこにまた出る。
家族に感染してしまうぞ!
だからまるべく同じハシ使ったり大皿から直箸でとらないようにね。
なんだ、そんな基本も伝えてくれなかったの~? ><;
私は抗生剤ももらって飲んでたよ。
一度その菌を持ってしまったら一生消えないのだよ。
治っても体内に潜伏してるから、抵抗力免疫力が低下すると発症しちゃうんだよねぇ。。。
http://herpes.jp/lh/index.html
しっかり治しておくれ。  ̄m ̄
2014/01/25(土) 15:07:30 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック