おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
ぴぴ復活♪
2014年01月17日 (金) | 編集 |
ぴぴ

結局、心配はとまらず昨日は動物病院へ。
初めて行った近くの動物病院、評判はいいことは知ってたけど、ほんとに良い先生たちでした。
にゃんこの性質をよく研究して知ってて、ビビってるにゃんこへの配慮のすごいこと・・・
ここまでにゃんこに優しいのか!とびっくりするほどで。
もちろん、ワンコにもワンコの性質に合わせて治療して下さってるようでした。
近くにこんないい病院があって良かった~~~♪

ぴぴが不安がらないよう、怖がらないようにと配慮して下さりながらの診察治療だったので、1時間以上かかったけど、原因もわかったし、しっかり対処していただけましたよ。
ぴぴは猫カリシウイルス感染症にかかってしまったようで。
もちろん毎年ちゃんとワクチン打ってたけど、100%安心てわけではないことは知ってた。
まさか、うちの子がワクチン摂取してるのにかかるとは思ってもなかったけど・・・
症状も軽くて対処も早かったので大事にはいたらなかったので良かったよ。
ぴぴにとってはネブライザーのチューブがちょっと怖かったようだったけど、かなり改善された様子。

先生にあとはご飯をいっぱい食べさせてあげることが一番ですって言われましたわ。
昨日からぴぴには特別食。^m^
おかげで今日はいつもの元気に雄たけびするぴぴに戻りました♪
ぴぴ、良かったね!!



さて、今日の夕飯はおでん。
炊き込みご飯とおひたしにしようかとも思ったんだけど、お魚もあったし変更。

おでん・ワラサの塩焼き・トマトサラダ・納豆・お味噌汁
夕飯

明日はダンナさまもお休みだし、明日の朝昼にも残ったおでん食べられるからいいかな、と。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック