おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
元気になれ
2014年01月15日 (水) | 編集 |
ぴぴ

一昨日の夜までは元気いっぱいに走り回ってたぴぴ(=三男猫)。
昨日の明け方(夜中?)吐いてから調子悪そうにしてたので注意深く見てたんだけどね。

昨日の夜にほんのちょっとだけご飯食べたので病院連れて行こうかと思ったけど、しばらく様子を見ることにした。
フレンドリーな子だったら即つれてくけど、ぴぴの場合、ビビリな上に病院では異常なほどに緊張して体がカチンカチンになるくらいこわばるので、ストレスも半端ないかな、と。
以前までお世話になってた先生ならまだ大丈夫だろうけど、その先生もお年で引退しちゃって・・・
近所に評判のいい動物病院はあるものの、そこには私も行き慣れてないわけで。。。

お仕事から午前中に帰ってきたダンナさまがお昼のぴぴの様子を知らせてきたけど、まったく普通に寝てたので(ずっと箱ってた)もうしばらく様子をみてても大丈夫かなと判断。
今日の夜はご飯はやっぱりちょっとしか食べないものの、時間管理(人の行動時間にうるさい)で寝室いく時間には階段で無言の視線を送ってきたし。(普段は泣きわめいて階段を走る)
昨日はそれさえもできなかったから、それみてちょっと嬉しかったわ。

少しずつ、少しずつだけど調子がもとにもどってきてるような・・・
でも油断しないで見守るわ。
快復が遅いようだったら、ストレスそっちのけで、すぐにでも病院連れてくわ。
元気になってもらうことが一番だし。
トイレ状況は把握してる中では大きな問題はないようだし。脱水症状もないし。

ぴぴ、早く元気になれ~~~!!


てなわけで、今日はあたふたしてて時間なく、予定外のメニュー。
ひき肉がたくさんあったので、それでチャチャっと作ってしまおうかと。
ひき肉カレー・サラダ・味噌スープ
夕飯

ちなみに一昨日は鍋だったので、スープはその出汁を使ったのだ。(^^;ゞ



コメント
この記事へのコメント
ぴーちゃん、どう?
元気になって来たかな?
ぽけさんの事だからめちゃめちゃ心配して、あちこちチェックしまくってるだろうから、きっと大丈夫!と私は見てるよ!
病院のストレス・・・って考えちゃうよね。
でも、そんな事言ってられない状況の時は、私もごめんよーって言いながらキャリーバックに入れるわ。
なんとか、病院行かないで、このまま元気になってくれると良いね。
ぴーちゃん、がんばれ!!!
2014/01/17(金) 16:21:22 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
結局ね、昨日病院連れてったのよ。
新しい近所の動物病院に初めていったんだけど、ものすごい猫に優しくて丁寧だったの。
猫の性格考えて怖がらないようすごい配慮しながら診察して下さったのよ。
いい病院が近くにあって良かったわ~♪
とりあえず原因はわかってきたから、あとはぴぴ自身の免疫力をあげてもらうしかないみたい。
その手助けは昨日処置して下さったので、一安心してるわ。^^
元気いっぱいになるまでもう少しかかるでしょうけど原因もわかったことだし落ち着いて見守ってあげられるようになったよ。
心配ありがとね、猫ママさん!
2014/01/17(金) 16:44:27 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック