おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
正月おわり
2014年01月04日 (土) | 編集 |
ふみちゃん

さて。

お正月は終わりました。
といっても、我が家はお正月という特別感は全くなかったけど。 ̄▽ ̄
ダンナさまはお仕事だし、おせち(好きじゃない)もないし。
あ。。。一応、初詣には行きましたけど。(^^ゞ

毎年、我が家は特別なお正月を過ごすことはないので、食事をどうしようか考えるのよ。
いつもはおでんとか煮物をどっさり作っておいてあとはちょこちょこっとまかなう感じだったんだけど、今年は鍋三昧でもしようかと。
牡蠣鍋、豚しゃぶ、すき焼・・・ うん! なかなかいい感じでした♪
ダンナさまもこれは成功だと喜んでたし、来年もこれでいこうっと!  ̄m ̄

ダンナさまがお仕事の元旦はここ数年、ひとりで映画を観に行ってたんだけどね。(私は映画はひとりでも全然平気)
今年は観たいものがなかったんだよねぇ。。。
1日は映画の日だし、千円なら観てもいいかなー、、、くらいのものもあまりなくって。
ハンガーゲーム2でも観ようかと思ってたのに、近くの映画館でやってないのよ~。。。
やってても夜だけでね・・・夜は子供たち(=猫)が寂しがるからあまり出かけたくないし。
観たい映画は全部11日過ぎないと公開しないってのも残念なことで。。。 --;

そんなこんなでダラけた元旦を過ごし、2日に初詣にいって護摩をいただいて、昨日3日は物産展へ。
秋田物産展(純米酒秀よし・酒粕・みたらしぷりん・ぷりんシュー・栗駒ヨーグルト)

やっぱり秋田は美味しいものありますな~♪ (秋田生まれなのに秋田のものをあまり知らなかった私)
たまには美味しい秋田のお酒でも買ってみましょうか、と味見してみたら・・・
いや~! これ、ほんとに美味しい!!
限定の樽酒を飲んでみたんだけど、秋田杉の香りも合わさっててサッパリしたお酒。
このお酒の酒粕で甘酒飲みたい!とのダンナさまのご希望で作って飲んだんだけどね、「今まで飲んだ甘酒で一番美味しい!」と大喜びでしたよ。(ダンナさまは酒粕で作った甘酒が好き)

みたらしぷりんもコクがあって美味しかったし、毎度買ってる栗駒ヨーグルトも美味しいし♪
しかし、重いものばかりで持ち帰るの大変だったわぁ。。。 ^^;


で、今日は突撃友人の宅配び~ん! てなことで、突然の友人宅訪問をしてきました。 ̄m ̄
ムチムチの可愛いお嬢さん抱っこして満足して帰ってきた私です。*^^*

急な訪問にも関わらず、お出迎えありがとでした!!
今年もよろしくです~~~♪ オホホ♪






コメント
この記事へのコメント
あらっ♪
ずいぶん可愛い子がいると思ったら、ウチの子だったわ♪

元はといえば私が忘れたにもかかわらず
わざわざお届けありがとねー(^-^)
ハンカチは手洗いしてアイロンがけ終了!
さっそく月曜から使わせてもらうね~♪
2014/01/04(土) 20:08:14 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
今日はありがとでした♪
突然にもかかわらず笑顔でお出迎えありがと~!
意外に軽かったふみちんに驚いたわ。
あんなに軽かったなんて・・・見かけにだまされた!(笑)

次回は絶対にすんなり行ける! 自信満々♪

2014/01/04(土) 20:18:01 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック