おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
ヘルペス
2013年12月27日 (金) | 編集 |


気が付いたら年内の仕事は今日で終わりだった。
とはいっても、会社が近所なので、郵便受けとかちょくちょく見に行きそうだけど。(^^ゞ

とこで、今朝、起きたら唇に異変。
なんか窮屈だな~って思ってみたら・・・ 

ぅわっ!! できるてるよ! ヘルペス!!! ><;
私は単純ヘルペスウィルスを持っててね・・・
これって消えないんですって?
ずっと潜伏してるから免疫力が低下すると出てきちゃうそうな。。。--;

早々に近所のクリニックにいってお薬いただいてきましたよ。
ついでにご無沙汰してた接骨院にも・・・
接骨院いったら、痛み消えたと思っても何年もためてきたものだから、時々はケアしないとと言ってたのに来ないんだもんなー! で、ヘルペスかよ! って笑われたんだか、怒られたんだか・・・(笑)

明日は歯科健診いって、また接骨院。
年末になって病院めぐりかよ。。。トホホ。
あ、明日は動物病院(猫のワクチン摂取)にも行かなくちゃだったよ。
なんやかんやとドタバタな年末。 ̄▽ ̄;


そんな中、お友達から昨日、クリスマスプレゼントが届きました♪
ほんとはクリスマスの日に届いたんだけど、宅配屋さんが来たのが夜の9時半頃でお風呂入ってて気付かなかったのよ~。
で、昨日受け取った、と。(^^;ゞ
お母様の介護もあって大変なのに私へのプレゼントまで気づかってくれて・・・
ほんとありがとでした!! 嬉しかったです♪
忙しさ、早く落ち着くといいな・・・ ゆっくり食事しながらおしゃべりしたいよぉ~。。。


さて、今日の夕飯。
餃子の皮があったよ。 なんだ、賞味期限が切れてる・・・
一日くらい平気だろ!てなことで、餃子作りました。えへへ。
焼餃子はダンナさまの好物だからいいよね! ^m^

焼餃子・春雨中華サラダ・お味噌汁
夕飯




コメント
この記事へのコメント
同じく!
私もなのよ。。
私の場合は、左足のモモに500円玉位の大きさのが出来るの。
もう20年近いお付き合いよ。
体調のバロメーターになってるわ。

接骨院もマメに通った方がいいわよお♪

あっ、動物病院の先生引退されちゃうの?
寂しいわね。。
子供たちの事、とっても良く分かってくれてる先生だしね。
これからは、どうするの?子供たち。。
2013/12/28(土) 23:37:22 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
あら! 猫ママさんもそうなの?
私は5年ぶりに発症しちゃったのよ~。
今年はいろいろあったから一段落してホッとしてるところにできちゃった。
きっと来年はよくなるはず! と思いこんでます。^m^
昨日はフェンディで某奥さまにヘルペス笑われたわ。 ̄▽ ̄;

先生は高齢だからしょうがないんだけど、子供たちをみると先生にお世話になったときのことを思い出して泣けちゃうの。
ほんとにいろいろあったし・・・
カルテの写しを全部いただいてきたけど、すごい量だったわ。^^;
子供たちのことをずっとみていていただきたかったけど、お年には勝てなかったかも・・・ ;_;
近所にもう一件、評判のいい動物病院があるので、そこに行くことになるとは思うけど、今までみたいな融通はきかなくなるでしょうね。クスン
2013/12/29(日) 11:36:20 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
5年だっけ?
前にサントリーホール待ち合わせの時だったと思うけど
やっぱり口元にできてて
「これ、グロスじゃないの。軟膏よ、軟膏!」って
テカテカツヤツヤの口を見せられたの、思い出したわ(笑)
猫ママさんの500円玉大って・・・痛そう!(><) ←出ない人

閉院で気になったのは、ワンゾーにもう会えなくなる?って事。
中野に行くと居るの?
2013/12/29(日) 12:01:25 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
もっと前だったかも・・・
クリニックでの私のカルテによると平成17?19?ってあった記憶が・・・(うろ覚え)
そういえばそんなこともあったか・・・(サントリー)  ̄▽ ̄;
ま、愛嬌、愛嬌、笑ってすごそう!  ̄m ̄

ワンゾーはね、横浜にいる息子さんちの子。
中野は獣医をやってる息子さんのほうでね、その獣医の息子さんは病院のあるビルの上に住んでるそうな。
休日に旅行するときに先生とこにワンゾーが預けられてたんだけど、今度からは中野の動物病院に行くことになるのかなぁ。。。
寂しいけど、しょうがないよね。。。
2013/12/29(日) 15:16:02 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック