おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦
2013年12月21日 (土) | 編集 |
映画 「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」

今回の仮面ライダーの映画はウィザードのほんとの最終回ってことで観に行ったのよ。
私的には今やってる鎧武は今のところあまり興味なくって。。。
ゲームが主体になってて、ライダー同士が戦う敵がハッキリしなくってね。
やっぱりヒーローはハッキリ正義と味方がわかってほしいって単純な性格なもので。(^^;ゞ

最初はウィザードで二部が鎧武と平成ライダーって感じだったんだけどね。
ウィザードはなかなか良かった。
鎧武の戦国時代がめちゃくちゃで子供らしい世界なんだけど、イエヤス(家康ではない)がJOYって・・・
ふざけてるようだけど、まじめなんだよね? 

大人のライダーファンはウィザードの方が面白いと思ってる人は多いんだけど、ダンナさまの隣に座ってた男の子(6~7歳?)が言ってることが笑えた。
「ウィザード飽きた、全然戦わないじゃん!」とボヤいてて鎧武になったら戦闘ばかりだったので目がギンギンに開いて楽しんでた。(笑)
やっぱり子供はストーリーはどうでもよくって戦うシーンがあれば満足なんだね。^m^



今日はダンナさまのおばあちゃんの命日。
てことで、帰りに仏壇にあげようと和菓子を買ってきたわ。
仙太郎(黒豆大福・ぼた餅・渋皮付渋栗むし・黒むし)

どうせなら美味しいのがいいよね!ってことで伊勢丹地下で。
どれも美味しそうで目移りして選ぶの大変だった。 ^^;

夕飯は今日はあるものでいっか、てことで手軽なメニュー。 ^^
回鍋肉、湯豆腐・納豆・お味噌汁
夕飯





コメント
この記事へのコメント
おっ、観て来たのね。
ウチは冬休みに観る予定よん。
私もガイム、じぇんじぇん分からんよ^^;
良さもわかりゃん(笑)
ガイムの変身ベルト、あちこち余ってるしね~
おかげで?今回は買うのに苦労しなかったけど。。
サンタさんにもガイムの武器をお願いしてるたっくん・・・こちらも慌てて準備する必要なかった位あまってる(笑)
私、ガイムは外れだと思うわー
たっくんには悪いけど・・・^m^
2013/12/23(月) 17:27:59 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
やっぱり~?
なんか面白さがないのよねぇ。。。
なもんで、ガイムはあまり真剣に観てないのよ。
今回はウィザードのラストを観るために行ったって感じで。(^^ゞ

たぶんガイムはあまり人気がないと思われるわ。
だって、次回の仮面ライダーの映画は昭和ライダーvs平成ライダーだもん。
通常なら今の仮面ライダーが主役になるところなのに。。。

でもたっくんへのクリスマスプレゼントに苦労しなくて良かったね。^m^
2013/12/23(月) 19:46:58 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
あっ!!
例の足?靴?ウィザードかも???^m^
2013/12/24(火) 13:56:17 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
え?そう? 
実は革(合皮だけど)のシワとかが、ライダーの足っぽいなーって思えて、ダレソレってのは私は浮かばなかったのよ。(笑)
よくよく考えたらウルトラマンのほうが近い??  ̄▽ ̄;
2013/12/24(火) 14:22:47 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック