おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
終活?
2013年12月15日 (日) | 編集 |
コート(PrivateLabel・ANDRE LUCIANO )

やっとクローゼットの片付けに手をつけましたよ。
何年も着てなかったスーツやコートはもはや、はてしなく時代遅れ。
うわー! 懐かしいっ!! 
あの頃は派手好きだったからねぇ。。。 * ̄m ̄*
基本、今でも原色が好きなんだけど。 明るいカラーのね。
ほとんどプライベートレーベルとアンドレルチアーノですよ。
今とはデザインが全く違って・・・全く違うブランドなんじゃないかと思うくらい。(笑)

真ん中のオレンジのジャケット(コート)はよく着てました。
黒帽子(ハット)かぶって、ショートパンツはいて黒ロングブーツ・・・が当時の私の定番スタイル。
ひゃ~~~! 恥ずかしい限りですわ。 ^^;
バブルでしたねぇ。。。ハイ。。。

クローゼットの中はコート、スーツ以外に編み物道具やら布やら日用雑貨やら・・・こんなのもあったか!ってくらい雑多なものが入っててね。
結局、使うかも・・・と思ってとっておいたものって使わないってことよね。
思いっきり処分しちゃいました。
ゴミ袋がどっさり・・・ 業者用ゴミだと思われないかしら・・・(汗汗)

片付けると中はこんなにスッキリするもの!?
ごちゃごちゃ感が満載だった中もスカスカな部分もあり~の、余裕あり~ので、気持ちいいわ♪
今日できたクローゼットは2ヶ所。
もう1ヶ所のお布団類やその他が入ってるところは今日はできなかったけど、ここも年内にやるぞー!

なんだか、"断捨離"というより"終活"に近いくらいの勢いで片付けしてますわ。
これからはどんどん物を減らしてスッキリした生活を続けていきたいし。
"終活"してると本来の寿命より長くなる気がするから不思議。(笑)
私の思考は本来の年より20才ばかり老いてるような・・・  ̄m ̄


で、今日の夕飯はダンナ様の希望でいつもの豚しゃぶでした♪




コメント
この記事へのコメント
うおーバブルだ~~~!!
黒帽子(ハット)かぶって、ショートパンツはいて黒ロングブーツにオレンジのジャケット・・・ぽけさん似合ってたと思うわ~♪
あの時代・・・懐かしいね♪ふふ

私も片づけてるわ。
ほらそろそろお引越し・・・><
もうここまで来たら、覚悟決めて・・・ね・・・(涙)
私も終活の勢いよ(笑)
それにしても、こんなとこにこんなに入ってるの?ってびっくりする位入ってるよね!
だものゴチャゴチャしてるわけだわ~と納得しながら片づけてまふ^m^
あのーあまり着てなくて私には少し大きいい服とか出て来たの。
これはそんなに古くないわよ?!
いる?いらないか・・・(笑)
某マダムさんにお洋服上げてるようなので、ぽけさんにも大きかったあちらに・・・どうかしら?^m^
2013/12/16(月) 12:04:09 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
ちなみにヘアスタイルはソバージュ。(笑)
ショートパンツとミニスカート以外のボトムは持ってなかったよ。 ̄m ̄

え! お引越しは3月じゃないの!?
引っ越し後は遠慮いっさいなしで、思ったように生活したらいいと思うわよ? 
意外と楽しく暮らせるかも~。 ^m^

どんな服?
たぶんボトム類は下半身デブな私には無理だと思うけど、セーターとかシャツとかなら欲しいかも♪
わりと猫ママさんと好みは近い気がするんだけど。。。(一緒にするな?笑)
某マダムも着れるものだったらお引き受けするわよん。^^
2013/12/16(月) 13:22:01 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
お下がりのお下がり、待ってまーす(^^)

2013/12/16(月) 14:09:19 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
まずは明後日、ポンチョ型のセーター持ってくよん。
お引き取りよろしくねん。 * ̄m ̄*
2013/12/16(月) 14:53:39 | URL | ★POKE #-[ 編集]
こんな事なら、処分しないで取っておけば良かった。
引き取って頂いた方がお洋服も喜んだよねー
取りあえず、後ほど写メします~♪

あっ、例の試験合格通知来ました~(^^)
いがった♪
でも、活用できるかしら?
ぽけさんは、現役バリバリでお仕事してるから有利よね!
私、ブランクありすぎるわ><
今から働くのって、年齢でひっかかる?(笑)
2013/12/17(火) 10:17:27 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
連絡ありがとね~♪

てか・・・ おお!!!!!
合格おめでとうぅ~~~お!!!
私は合格する自信がないわ。。。T▽T
修了書もらってから復習してないし、ちっちゃなミスが多いのよねぇ。
こんなんだったら、一気に11月に受けちゃえば良かったかも。今更だけど。(笑)
今のところ、すぐには転職できそうにないからスキルをみがくことしかできないのよ、私。^^;
そうこうしてるうちにせっかく資格を取れてもスーパーのレジに立ってそうな・・・  ̄▽ ̄; アハハ。。。
2013/12/17(火) 11:14:33 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック