おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
なんとかなるもんだ
2013年12月11日 (水) | 編集 |
カレイの煮つけ(ほうれん草おひたし)・若筍煮・なます・お味噌汁
夕飯

1週間くらい買い出ししなくてもなんとかなるもんだね。
いつも冷蔵庫には何かしらある、というのが常だったのだね。 ^^;
まぁ、世の中いつ何時何があるかわかんないから? それくらいのほうがいいのかも?
在庫してても食材を捨てるようなことはしてないし。

我が家の冷蔵庫の中の冷蔵室はガラガラなのよ。
いつも何かしらあるのは野菜室と冷凍庫ってわけで。
冷蔵室は作ったものを仮においておく場所で、調味料と飲み物ぐらいしか入ってないわけで。
中でも一番場所をとってる調味料はお味噌。

お味噌は秋田の麹屋さんに注文して我が家伝統(実家)の味にしていただいたのを1年に一度、ドーーーンと送っていただく。
また今年の分も届いたんだけどね・・・
去年のがまだたっくさん残ってるのよ~~~! ><;
さすがに樽ひとつ分(30㎏位?)は使い切れないから知り合いやお友達に協力してもらってるんだけど、それでも残ってるのよ~。
すごく美味しい味噌だから、ないと困るんだけど、残りすぎる・・・
だれか、もらって~~~!   ̄▽ ̄;





コメント
この記事へのコメント
いるっ♪
お味噌、食べ終わったところだよ~
ホント、あのお味噌美味しいよね(^^)
お味噌汁はもちろんだけど、キュウリやトマトにつけてもうみゃいっ!
2013/12/12(木) 12:05:10 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
あげる!あげる!!
重いから持ち帰り覚悟せよ。

あ。マイカーで来るのね?
それまでに洋服チェックもしとくわねん。  ̄m ̄
2013/12/12(木) 13:09:35 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック