おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
コリほぐし
2013年11月26日 (火) | 編集 |
鶏肉の照り焼き・ひじきの煮物、きゅうりとワカメの酢の物・納豆・お味噌汁
夕飯

本日の夕飯はお魚があれば、いつもの定番和食だったんだけど、お魚がないので鶏肉の照り焼きに。
いつもはフライパンで作ってたけど、たまにはオーブンで焼いてみようかと。
キッチンをリフォームする前はガスオーブンがあったので、よくオーブンを使ってたんだけどね。
リフォームしたときにガスオーブン外しちゃったし、今はグリルを中心に使ってる状態。
なので、せっかく買った電子オーブンレンジはレンジでしか活躍してなかったわけで。(^^;ゞ
せっかく自動設定もついてることだし、それで作ってみた。

うむ。 なかなか良い♪
皮がパリっと、中はジューシーな仕上がりで美味しくできましたよ。 ^^
これからはもう少しオーブンも活躍させてみよう!


ここ連日、コリにこった肩と首と腰、背中を中心に接骨院に治療にいってるわけですが。
当然、そこには針治療もお灸もあってですね、けど、針とかお灸をやってる人はほとんどいなくて。
早くこのコリの辛さから逃れたい私「針って効きます?」って聞いてみた。

「あのね、ここで効きませんって言えるわけないでしょ?(笑)
 けど、正直言って信じる人には効いて、そうでない人には効かないです」

はぁ? ツボに針刺してるんでしょうから信じるも信じないもないと思ってたよ。
けど、ほんとに疑ってる人には効かないんですって。
"へぇ"ボタンがあったら、バンバン押してるところだわ。 ̄▽ ̄;

そこで院長にサンプルをいたずらで貼られた。^^;
針シールなんだけど、針がないんですって。 なんじゃそりゃ?
バイオネックス・ゼロ

よくよく見ると ち~っちゃい芯みたいのが付いてんだけど。
見た目はピッ〇エレ〇バンのちっちゃめのシールね。
バイオネックス・ゼロ

せっかくなので、効くかどうか一番こってる首に貼ってもらった。(サンプル品だから無料。笑)

さて、効果はというと・・・

う~む。。。 微妙・・・よくわからん。
『信じる心』が足りないってことね?  ̄ー ̄;

結論的にはダンナさまから教わった脳科学で言ってた"言霊治療法"のほうが効いたかも。
「今まで頑張ってくれた自分の身体に感謝します!」って言ってから寝るんだって。
そうすることで体の自然治癒力が高まるんだそうな。

ま、どっちも似たような治療もんだね。  ̄m ̄




コメント
この記事へのコメント
信じる者は救われる?(笑)
でも、きっとそうよ。
信じると効くような気がするわ♪
ダンナさま良い事言うわね~
何だか、心があったまるお話しだわ。
今度私もやってみます!

試験頑張ってね~♪
それにしても、早いペースで終了したわね!
尊敬ーーー!!!
あたしゃ、丸1年かかった^^;
たっくんの、冬・春・夏休みを理由にお休みばっかしてたから、再開するとすっかり忘れてて大変だった(笑)
試験終わったら、右手が痛いわ。
どんだけ力入れて書いてたっての?(笑)
あー結果は野となれ山となれね・・・^m^

今日は、たっくんが風邪でお休み~><
そんな季節なのでぽけさん邸もみなしゃん風邪には気をつけてね~(^-^)
2013/11/27(水) 13:09:25 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
えー( ̄▽ ̄;)
鍼は気から?!
3000円捨てちゃったかな。。しくしく
あ、このシール、磁石が入ってるの?

メシ画像がお肉続きで、カップ麺食べながら見てる貧乏ますみ家には
絵に描いた餅以外の何でもないぜ(-_-)ぐー  
2013/11/27(水) 13:11:37 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★猫ママさんへ
なんでも素直な方が得をするということかも?(笑)
けど、不思議なことにこの言霊、バカにできないのよ~。
ダンナさまも重い物持って痛めた肩をこの言霊で翌日にはすっかり良くなってたらしいわ!
ダンナさまも単純ってことかしら。。。 ̄m ̄

わりと実技は好きなのよ~。
時間つぶしに問題集解くの面白かったわ。
このままその仕事についたら楽しく仕事できるかも・・・なーんて思ったりするけど、その仕事に就くことがあるのかどうか・・・
とりあえず、試験合格するように努力してみますわ! ^^
猫ママさんも合否発表日にお祝いできるといいね♪

今、インフルエンザとかノロウィルスとか流行ってるんだってね!
一気に寒くなって乾燥してるからどんどん広がってるみたいだもんね。
看病後に猫ママさんも倒れたりしないように気をつけてね。
2013/11/27(水) 14:57:35 | URL | ★POKE #DgaOZvQw[ 編集]
★ますみさんへ
いや、ますみさんは効いてるからいいんだよ。
ますみさんがピュアな心をお持ちの奥さまだったってことね。 
私はちーっとも効かない。 ̄▽ ̄;
http://www.nittokumedic.com/shopping/paiozero.html
このシールの真ん中のポチは樹脂みたい。
押圧するためにポチっと出てるらしいんだけど。

お肉は全部お買い得のものよん。 ̄m ̄
牛肉は〇半じゃないし。(笑)
すき焼きはスーパーで売ってる特売の4級牛肉なのでした。えへ♪
2013/11/27(水) 15:02:48 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック