おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ヤバい体?
2013年11月21日 (木) | 編集 |
牛肉とごぼうのすき焼き風炒め・レタスと人参のサラダ・納豆・お味噌汁
夕飯

連日、整骨院へ通ってるわけですが・・・
日々、自分があたりまえと思ってたことが変だと気づくことが多々あり・・・
上向きで横になると腰が浮いたままって変だったのね。 ^^;
背中に棒のようなクッションを置いて背中を伸ばすと普通は腰が沈んでるんですって?
私は空中浮遊してのか?って思うほど浮いてるんだそうな・・・

腰だけ8センチほど空洞ができるんですよ。
それが変だってこと知らなかった。。。  ̄▽ ̄;
だって、普通は立ってたら背中は多少反ってるよね~?
だったら、寝てても反ってていいじゃん?て思ってたわけで。
けど、普通は重みで腰は沈むんだそうな。 

そっか。。。だから私は寝て起きると腰が痛くなってるんだね?
なんか、知らなかった自分の体の変なとこが少しずつ理解してく日々。う~ん。。。


今日の夕飯はあまり手間のかからない炒め物。
今週は緑野菜がないのよねぇ。(^^;ゞ
とりあえず冷蔵庫にある野菜を消化してるんだけど、緑色がないだけで寂しい彩になるわね。
数日前にダンナさまがコレ!と思った青汁買ってきてて、とりあえずそれで栄養分を補給。(笑)



コメント
この記事へのコメント
どんな治療してるの?
コリとか背中の湾曲を矯正してるのかしら?
かかって初めて知る体の異常・・・分かるわ~
私も同じよん。
「骨盤がずれてるだの、あちこちコリ固まってるだの・・・」
これからの季節辛くなるのよねー
って、ばばあの会話だ~~~!!!

もしかして・・・なんだけどぽけさん例の通信講座の試験今週末?
私もよーってか、私は今月受けるしかないの。
11月で期限が切れるので・・・あははー
呑気に1年かけまひた。
問題まだ届かない!^^;
2013/11/23(土) 11:21:01 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
今はコリをほぐしてる感じ?
電器かけたり器具使ったり。
けど、マッサージがメインでけっこう長くマッサージしてくれますよん。^^
痛みがずっと続いてるから、とりあえず痛みがなくなればOKって感じよ。^^;

試験ね、私は1月の予定。
始めたのが7月だったのよ。
今月初めに修了書をもらえたばかりなのよ~。
のんびり焦らずいくつもり。 ^m^
猫ママさん! 届いたら試験内容おせ~て~。(笑)
2013/11/23(土) 20:16:25 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック