おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
小江戸 川越
2013年11月16日 (土) | 編集 |
川越 時の鐘

雲ひとつない快晴!
これはおでかけしないではもったいない!!

てなことで、ちょっと遠出して川越へ。
一度はレッドアロー号に乗ってみたかったのに、行きも帰りも普通の急行の方が早くつく時間だったんだよねぇ。
行き当たりばったりの行動時間だったもので。(^^;ゞ

ダンナさまも私も一度はそれぞれ別の友達と行ったことがあるんだけど、一緒に行くのは初めてなのよね。
ふたりとも和スイーツのために行ったような・・・
けっこう歩き回って、いいお散歩になったかな。^^

お昼はどうしようかとさんざん迷ったよ。
鰻で有名な川越だけど、鰻気分でもなくて、麺の気分でもなくて・・・
なんか人気店らしい卵料理(?)のお店へ。
ちょっと並んでたので興味持っちゃったわけで。
小江戸OHANA 親子丼

私が食べたのは親子丼だけど、玉子焼きがなにやら有名らしいわ。
石ちゃんや芸能人がけっこう来てるお店だったみたいだし。

今回、ダンナさまが気に行ったのは豆菓子。
甘納豆やら甘い豆菓子、つまみになる豆菓子、いろんな味がいっぱいあって、たくさん試食しちゃったわ。
甘納豆好きのダンナさま、1袋分くらいの量を試食しちゃって、お腹一杯とか・・・(恥)
もちろんお芋のスイーツもちゃんとお土産に買って帰ってきましたわ♪ ^^
川越お菓子 豆菓子・芋太郎

今日はなかなか良い遠出遠足になった感じ。
西武鉄道レッドアローには乗り損ねちゃったけどね。^^;

次は小田急で江の島方面もいいかも・・・♪


で、夕飯は軽くでいいね。てなことでパスタ。
トマト缶もあったし、トマトソースでも作ればいいかなと。

トマトソースパスタ・コーンスープ・レタスサラダ
夕飯

あ・・・珍しくダンナさまがいるときに野菜だけの食卓だ!(笑)






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック