おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
食が毎日の楽しみだったりして(太・・・泣)
2013年11月01日 (金) | 編集 |
サンマの塩焼き・里芋と根菜の煮物・ほうれん草のおひたし・トマト・納豆・お味噌汁
夕飯

昨日はお鍋にしたんだけど、私的にはちょっと飽きてる。
ダンナさまは美味しいからまたいつでも・・・って言うんだけどね・・・
準備する側としては洗い物も少ないしラクはラクなんだけど、どうも私には物足りなかったりして。
また鍋と言われたら、これまでと違うお鍋にしたいもの。
なんか、我が家好みの鍋料理が見つからないかなぁ。。。

で、今日は和食で。
煮物を作ろうと思って先週、里芋を買っておいたんだけど、お鍋にしてだのお肉が食べたいだのとリクエストを受けてたら使う機会を逃したわけで。
ダンナさまいわく、私は煮物が好きだから煮物が上手なんだとか。
へぇ~、、、上手かい? 単純だから褒められるとやっぱり嬉しい。 ̄m ̄
おかげでダンナさまも煮物系もたくさん食べてくれる♪
あ、そろそろおでんも美味しい季節だったわね!
来週はおでんでも作ろうかしら。。。大根安くなったかなぁ?
1本100円で売ってたら即買いだけど・・・やっぱり無理か? (^^;ゞ

実は先月から土日の休日でも仕事連絡がけっこうあってね、
なんか、そろそろ平日にめいっぱい休みたくなってきた~~~!
といっても、もうしばらくは仕事を休めそうにない。
けど、ちょっと気分転換したいなぁ。。。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック