おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
エダシャク?
2013年10月07日 (月) | 編集 |
豚ニラ炒め・きゅうりと玉ねぎの和風サラダ・納豆・お味噌汁
夕飯

昨日食べたお鍋が少し残ってたのと、お鍋のほかに赤エビ(頭付)を焼いて食べたんだけど、そのエビ頭で出汁をとったのを入れて、具だくさんのお味噌汁を作ったの。
赤エビの出汁がきいてて美味しかった~♪
焼餃子を希望されてたんだけど、皮も準備してないしエビ出汁作りで他に手間かけるものを作りたくなかったので却下して豚ニラに。 ̄m ̄


うちの玄関は門を入って階段を上がってくんだけど、その階段のところに3つ鉢植えが置いてある。
最近、そのひとつの鉢の下に黒い点々が落ちてたのよねぇ。。。
明らかに虫でしょ!
どこにいるんだろ? 毛虫? 青虫?
と、見つけられないでいたんだけど、やっと発見!
虫(~~エダシャク?)

これ、茎に擬態してんの? なんとかエダシャク?
「オレはクキだ! 虫じゃない! 見るな!」
と、言ってそうで、必死さが伝わってきたので 放っておくことにする。
早く大きくなって元気に飛び立てよ!!   ̄ー ̄ふっ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック