おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
京王百草園
2013年10月06日 (日) | 編集 |
京王百草園 松連庵

今日は久々に二人が一緒の日曜日。
どっかお散歩しに出かけようって先月から言ってて、どこにしようか迷ってた。
川越行ってみようかと思ったけど、沿線にもいろんな植物園や公園があることは知ってたのでそのどこかに行ってみようかと。
最初は神代植物園がいいかなと言ってたんだけど、駅からバスに乗って25分か・・・と駅から近い方を探してみたわけで。

それが徒歩10分なんだけど・・・すごい急坂・・・  ̄▽ ̄;
ひぃ~~~~!! なんだこれは~~~~~!!

と、言いながら、なんとか登って入口まで行きました。はぁはぁはぁ。。。

と、やってきたのは京王百草園
百草園の中もそれ相応に山なので坂ばっかりだったけど。^^;
それでも昨日は雨だったからか来園者も少なくて、ゆっくりできて良かったかな♪

園内にある松連庵でお蕎麦をいただいたんだけど、思った以上に美味しくて♪
松連庵 きつねそば

環境や空気のせいもあるのかな。 普通よりずっと美味しく感じたよ。
甘酒シャーベットも食べたんだけど、美味しかった!!
これ、普通のお店でも売ってたらいいのに・・・ あるのかな?

帰りに小さな牧場があると知って、ちょっと寄ってみようかと。
その小さな牧場、モグサファームからの新鮮な牛乳で作られるというジェラードがあるというお店にも寄ってみた。
モグサファーム アルティジャーノ・ジェラテリア ソフトクリーム

いろんなジェラードがあったけど、ソフトクリームにしたわ。
濃厚で美味しかった~♪


その帰り、府中の伊勢丹でも「北海道物産展」をやってたので、ちょっと寄ってみたりして。
なかなか楽しい一日でした♪

そんな今日の夕飯は洗い物がラクなお鍋ね。
こないだはお味噌味だったけど、今日は水炊き。 ^^





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック